ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-希望編「希望の学園と絶望の高校生」


シリーズ完結となる、締めのラスト1話


前回、御手洗が
絶望の洗脳を、希望の洗脳へと上書きするため動き出し

それを阻止するべく
誠が活動を開始する一方


いつ間にやら
心変わりして日向に戻ってたカムクラ

いったい何がきっかけで改心した?

…ってのは
ゲーム版参照なのか?※


※ググったら、やっぱダンガン2未プレイだと、分かりにくい部分だった模様(七海の存在含め


そして
カムクラのパワーを以ってして
絶望の77期生は元の人格へと戻され、味方サイドにカムバック

洗脳もそうだが、目に見えない謎の力が万能過ぎる(^ω^;)


その結果
誠が出張るまでもなく
彼らの説得により、御手洗は計画を中止


自分はてっきり
カムクラが幸せな幻影を見せてて

御手洗、お前もこっちに来いよ!^^みんなが待ってるぜぇ…(幻聴
                      ↓
あぁ…僕もそっちへ行っていいんだね…(昇天

っていう、成仏オチかと思ったが
現実でよかったですね(ぇ



で、さらに!!


NG行動の発動(毒注入)前に
裏で、静子ちゃん印の蘇生(仮死)薬を服用し、毒の進行を抑えてた
響子も
罪木の治療によって無事生還!!!
ヽ(≧∀≦)ノ

やっぱ対策済みだったか


つーわけで
未来機関と七海ちゃんは残念な結果になったが
概ね、めでたしめでたしなハッピーEDに



なんていうか
全体的に洗脳を前面に出し過ぎて
イマイチな流れだったが

とりあえず
響子を殺さず、ちゃんと生かした点で許す(ぉ

寧ろ生かしてなかったら

何のために、わざわざ3を作ったんだよ!!!(*`皿´*)」

って気分になってたけど

終わり良ければ何とやら、ですな



ともあれスタッフの皆さんお疲れさまでした


テーマ : ダンガンロンパ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード