ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第12話「It is always darkest」(完)


洗脳VS洗脳 熾烈な洗脳バトルの幕開け



天願さんから送られたメールにより
彼が今回の事件を引き起こした黒幕説が濃厚に


そして、その事実を受け

自分の才能が
全ての発端になってしまったと
後悔の念に苛まれた御手洗は

絶望の洗脳に対して
希望による洗脳で世界を変えようという強硬策に出る


もうこれ、センノウロンパ状態ですわ(ぇ


しかし
どうもこれ自体が
天願さんの狙いだったらしく

彼は絶望に洗脳されていた訳でなく
あくまでも「希望を広めるため」に御手洗を精神的に追い詰め

この洗脳上書き計画を実行させようとしてた、とのこと

とりあえず、天願さんが
今回の殺し合い計画者だったことは確実なのか

希望のためなら手を汚す

という発想だったとすると
ある意味、宗方さんの上位レベル版みたいな

それにしたって
追い込みのため仲間を全滅させるとか
絶望側に落ちる危険のが大きそうなんすけど^^;



ともかく最終的に

こんな計画は、俺達が阻止してやるぜ!

と、誠達が意気込んだとこで終了し、希望編に続く…


てか、自分てっきり
希望編は別シリーズ扱いと思ってたが
1話完結なんか

上手くまとまるのかね?


テーマ : ダンガンロンパ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第12話 CHAPTER 06 超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第12話 CHAPTER 06 超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード