マクロスΔ 第25話「星の歌い手」



終わりが近づき
何やら秘密が一気に明かされて来ました


新統合軍は
以前より遺跡の存在に気付いており
それを次元兵器で消そうとし

そして
その任務を託された特務諜報員だったハヤテ父・ライトは
機体の不調を装って、なるべく危険の少ない場所に爆弾を落とそうと努力してたこと、とか

さらに
美雲さんの素体となった、星の歌い手の細胞を持ち帰り
レディMに託したのもライトだった(?)
とか

実は
ライトとフレイアは
過去に会ってたことがあった
、とか

怒涛の親父プッシュ(笑



そして
何やらラグナ星は
亜空間が開きやすい謎のエリアだった
、とか

レディMが
その亜空間からきた人物(初代繋がり?)っぽい話
とか

なんか色々と詰め込んできて
ちょっと混乱気味だな(´・ω・`;)


で、そのラグナ星に
ウィンダミア軍が来てると、レディMから通達があり

そっちに急行することになったハヤテ達


…が、その前に
決戦前夜ということで

ミラージュが気を利かせて
ハヤテとフレイアが2人きりになり良い雰囲気に


いやーここまでくると
さすがにもう、フレイアの勝利か?

だとすると
マクロスには珍しい
勝ち組の新米アイドルになるけども

歴代シリーズでは基本

新米アイドルヒロインが恋に破れ
1人の男より」も「銀河のためのアイドル」となり


最終的には
お姉さん系のヒロインに勝ちを持って行かれるパターンだからな


ただフレイアには
寿命の設定とか、まだ不安材料が残ってるから
そこがどうなるのか…

とりあえず
次回で最終回…?

美雲さんの件も含め、どう収拾するのか

テーマ : マクロスΔ(デルタ)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ「Mission 25 星の歌い手」

マクロスΔ「Mission 25 星の歌い手」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード