テイルズ オブ ベルセリア 攻略プレイ終了  その9 クリア致しました ラスボス超よえぇええ


まったりペースで攻略中だったベルセリア(以下TOB


現在の進行度は、ストーリークリア達成まで

ということで本編終了しました

いやー前回のサブイベ巡りでフェニックスさんと戦って
これ多分、ラスボスより強いんじゃね?」って予想してたけど

まさにその通りで
ラスボスは、彼の足元にも及ばないほどの雑魚でした(ぇ

いや、というか普通に弱い

よもやライフボトルを1つ消費しただけで倒せてしまうとは…


まぁググった感じだと
TOZと同じように本気モードがあるっぽい感じではあるけど

どうなんでしょ

クリア後の要素は、まだ未確認



うーん
しかしアレだなー

今回の結末を見て思ったけど

TOGf以降のテイルズで
すっきり爽やかなハッピーEDってないんじゃないかな?


Xからのシリーズの流れをザッと挙げると


↓以下ネタバレ反転


エクシリア  → 主人公&ヒロイン 世界が離別しちゃうED

エクシリア2 → 主人公(orヒロイン) 世界の犠牲になるED

ゼスティリア → 主人公 世界の人柱になるED

ベルセリア  → 主人公&ヒロイン(男) 世界の人柱になるEDその2


とまぁ、こんなオチばっかだし^^;

特に下3作品
連続で人柱EDっていうね

どんだけ生贄展開が好きなのよっていう(笑


ネタバレ反転 以上

つーわけで
いい加減そろそろ
ボーイミーツガールな王道テイルズも出して欲しいなー

TOD2のカイル×リアラとか、TOHのシング×コハクとか

青春真っ盛りなカップリングが恋しいです…



そういやさ

Bをやる上で一番気掛かりだった
アイゼンがドラゴン化した(穢れた)経緯だけど

てっきり自分は、すごい事情(悲劇)があるのかと思ってドキドキしてプレイしてたが

それほど深く切り込む内容でもなかったですね


欲望のまま生きる
業だらけの海賊団と長年一緒にいたら
いつかは自然と穢れに飲まれてそうなるだろうなー


っていう

将来的な見方をした上での
予定調和がされてるレベルのもので

特にドラゴン化するような素振りも見せずに終わったし

まぁ若干拍子抜けな気もするけど
海賊団の全滅とか、絶望に塗れた悲劇オチじゃなくてホッとした面もある


というか
上でハッピーEDじゃないとは言ってるが

全体の空気でいえば、身内の被害は少なく、救われてる方だと思う(喰魔一味とか

…ダイルは、あのままで良かったのに(ぇ


ということで
隠し要素でもあればやるけど

ベルセリア本編は、これにて終了!!


まだ購入はしてないけど
次は、P5でもやろうかなぁ(記事にするのは避けた方が良さそうだけど

FF15の延期で、予定が崩れてしまったもので


テーマ : テイルズ シリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード