ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第10話「君は希望という名の絶望に微笑む」



なにやら
冒頭から驚愕の事実が発覚

なんと逆蔵の想い人は雪染じゃなく宗方の方だった!?((((;゚Д゚))))

ウホーッ!な、なんだってー!!
これは予想外すぎだったアッーーーーーーーーーー!


そして
盾子にそのネタで脅迫された逆蔵は
虚偽の情報を宗方に流す、裏切り者の荷を負うことに…



これが本当なら
未来編で宗方に斬られてしまった理由になるが
あのタイミングで気付いたのかどうか

さらに逆蔵にとって、宗方が本命だったなら

雪染との共犯説より殺害疑惑が…?




一方、絶望化した
罪木と雪染先生の導きにより

皆の希望だった七海が
死の処刑ゲームによって無残にも殺されてしまい


その映像を強制的に見せられ、絶望へと洗脳されてくクラスメート達…


あー…

七海は「絶望への生贄として殺される希望」=死んでるから未来編にいない

っていう立ち位置だったかー


自分はてっきり
七海が絶望存在に堕ちてしまい

その結果、彼女の持つゲームセンスが悪用されて
後のゲーム制の強い殺し合いルールに影響してたのかと思ってたんだが


特に関連はなしか


うーむ

未来編の黒幕は
雪染か七海のどっちかって考えてただけに

ある意味、両方とも選択肢から消えたようなもんで
ちょいと先が読めなくなってしまったなー
(雪染はワンチャンある?

意外性のある人物、他にいるかしら



テーマ : ダンガンロンパ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

我々既プレイ勢とは「順番が逆」になりますが、ゲーム「スーパーダンガンロンパ2」のホームページを、今からでもご覧になってみる事をオススメします。

No title

コメどうもです

>我々既プレイ勢とは「順番が逆」になりますが、ゲーム「スーパーダンガンロンパ2」のホームページを、今からでもご覧になってみる事をオススメします

うーん
HPのどこに着目すべきか分からないので
現状では何とも言えないですけど

展開として1と同じく
今やってる惨劇事件の後に登場キャラ全体が1部記憶喪失になって
ゲームの2に出てるってことなのかな?

なんだか見当違いなこと言ってたらすみません^^;
結局、先を見ないと分からないですかね

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード