ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第10話「Death, Destruction, Despair」


響子の死にショックを受けつつも
宗方との「希望」を賭けた戦いへと臨む誠ですが

そこでついに
天願さんの遺言が発覚

それは
襲撃者の正体は1人じゃなく、あえて言うなら未来機関の全員
という内容でした

これは「全員が絶望化してる」って意味じゃなく
気持ちひとつで、誰でも襲撃者になりえるんだよ」ってことを言ってたのかね?


で、宗方はその言葉から

雪染が絶望に染まり
裏で悪事を働いていたと悟ってしまい


結果、未来機関そのものに疑いを向け始めた、と


うーむ

絶望編のノリで
雪染が黒幕かもしれないと思ってたが

絶望になってた」って
こっちで本性を発覚させちゃったから

サプライズ感が減って真犯人レベルが下がったな(ぉ


てか、もしや逆蔵に関しては

未来機関は全員絶望になってるっぽいし、どうせ逆蔵も同じっしょ?

っていう
宗方の思い込みで斬っただけ?(´・ω・`;)

だとしたら、とんだとばっちりだけど^^;

ただ何となくで起こした行動だったら
雪染&逆蔵の共犯説もなさそうじゃんよぉおお(何


あぁー
なんか自分の推理が
段々無駄になってきた気がするなぁ^^;


でも「自分の映像を見てる雪染の謎」は、まだ残ってるが
これは単なる演出だったのか?

それともやはり、この一連の騒動は
非現実の電脳世界(?)で行われてる事件だった、という線もある…?




ともあれ
全ての絶望と共に
思い出までも切り捨てようとした宗方でしたが


それに対して誠が

自分なら、たとえ大切な人が絶望に堕ちて殺すしかなくなったとしても
出会えたことで得た喜びまでは捨てたりしない


という
熱い想いをぶちまけ

それに心打たれた宗方は
なんとか平静を取り戻すことに成功したのでした



で、こっちの問題が一段落したころ

襲撃者の正体が分かった!

と、突如葵ちゃんからの緊急報告が


響子の持ってた手帳から何か発覚したようだが
既に調査済みだったのか?


自分はてっきり
葵ちゃんが響子の腕を見て「ハッ」とした演出
生存(脈あり)フラグきたか!?と思ったんだが、手帳が覗き見えただけだったか…

まだ死亡確定とは言い切れないが


何にせよ、いよいよ真相に近づくようです


テーマ : ダンガンロンパ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第10話 CHAPTER 05 疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第10話 CHAPTER 05 疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード