ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第9話「You are my reason to Die」


やっぱり彼女が対象だったかー!の巻




修羅道に堕ち
自分の障害全てを斬り捨てることに決めた宗方

そして、どういうことか
ここまで共に歩んできた長年の友・逆蔵までもその手に…


んー、なんでしょうね

NG行動の中に
そうせざるを得ない理由があったんでしょうか?


それとも、隠し扉(フェイク)から、1人で逃げようとしてたから?

あるいは、天願さんが死に際に言い残した
襲撃者の秘密に起因するもの?


はてさて



そして一方

前回自分が気にしていた
流流歌が十六夜をどういう思いで殺したのか

その回想が見られました


いやー
こっちも黄桜先生並みに
男前な最期でしたね


逃げる筈がないと愛する人を信じようと頑張ったが
やはり裏切られるのが怖くて、涙ながら先に手を出してしまった流流歌


そんな彼女の苦しい心を知って、甘んじて死を受け入れた十六夜…

結末は切ないが
2人が恋人の関係を全うしてて
なんだか感動したわ

彼氏さんを弄んで
何の躊躇いもなくポイ捨てとかだったら、最悪な評価になるとこだったが
苦渋の思いは抱えてくれてたんでね


しかし、そんな流流歌も、睡眠時の襲撃で死亡…



そして
その裏ではさらに
NG行動によって響子が死亡!?Σ(゚д゚|||)

どうも「"誠が生きてる状態で"4回目の睡眠時間を迎える」がフラグ条件だったらしい

うぬー
黄桜先生が身を挺してまで救った命だし
さすがに殺さないか?と、前回希望的な観測をしたばかりだったのだがな
^^;


ただ、響子の推理力から、このことを先読みして
何か毒に対して手を打ってる可能性もなくにしもあらず…?


なんていうか
衝撃を与える役目として
響子が殺害対象にされることは予想してたが

逆を言えば
そんな大事なキャラを、続編であっさり殺していいの?
というメタ的なことを、やはり考えてしまうわけでね

それこそ誠くんの希望パワーで何とかしたってぇ(ぉ

まぁとにかく
モナカの宣告した「誠のための犠牲」は
これで回収か…





それにしても
冒頭のモノクマ振り返りで思ったんですが

絶望編のクラスメートは
絶望の残党としてリストに載ってたけど

まだ七海の安否については、一切触れてないですよね?

絶望編で
今後死んでしまうなら
ノータッチなのも分かるけど

もし生存してたとしたら
この騒動に絡まないとは思えないのだがな

どうなんでしょうか

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 第9話「You are my reason to Die」

第9話「You are my reason to Die」 霧切が放置した隠し扉。 外に面してはいるけれど出られない。海中かぁ。 大掛かりな仕掛けで移動したのか地道に運んだのかは知らんが最初に眠らされた時に移動済みだった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード