ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第8話「偶然にも最悪な再会」



気付けば、すっかり盾子に骨抜きにされて
絶望の虜になっていた罪木さん


もうこいつ完全にメス犬になってやがる…(ぉ

ある意味、主要キャラ被害の一番手になったか

そしてさらに
盾子の次の標的として
雪染先生のクラス自体が選ばれそうになり


本物・御手洗は、それをネタに脅迫され映像を作成をしていたが

そんな折
行方が見えない罪木を探すため
クラスメートたちが学園周りを捜索している一方

復学してきた凪斗が七海を連れ
幸運の効果で(?)御手洗がいる隠し部屋を発見し


希望の力を示すため、絶望存在の盾子と対峙


いやー
ここの場面だけ見てると
ヒーローというか、ダークヒーローっぽくて素敵だったんだが

戦う相手が悪かったというべきか

盾子側に付いていた
才能マスター・カムクライズルが放つ「幸運」オーラが
凪斗くんの持つ「幸運」を凌駕してしまい敗北…



もしや、この敗北から絶望の力を認めて
モナカの回想に出てた、あの落ちぶれ状態になったんかねぇ



ただまぁ
御手洗くんが逃走できたのが
不幸中の幸い、か

でも、今度は七海の方がやばい…

…ってか
凪斗は、なんのために七海も連れて行ったのか?

イズルの元人格である日向
彼と親しかった七海

この2人を引き会わせるよう、幸運が働いたのかな

それとも
あの時と同じく
周囲を巻き込んだ不幸か…?

どうなるやらですな



にしても
スポーツの達人とかみたいな
まだ明確にされた超○○級の才能なら分かるけど

目に見えないスキルの超人対決とか、世界観がよく分からなくなりますね^^;


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第8話 CHAPTER 04 オール・オール・アポロジーズ I」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第8話 CHAPTER 04 オール・オール・アポロジーズ I」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード