テイルズ オブ ベルセリア 攻略プレイ中 その4 次第に設定が見えてきたよ


まったりペースで攻略中のベルセリア(以下TOB


現在の進行度は
アジトを手に入れた辺りまで

で、この辺から大分TOBの設定が発覚してきましたね

まぁTOZを(裏ダン込みで)やってたら、ある程度は理解できる内容だったけど

とりあえずこれで
ストーリー全体の方向性というか
TOZの歴史に至るまでの道筋が少し見えてきたかなぁ
という所

こういう狙いがあって
あいつはあんなことをしたのかな~とか

これがきっかけで世界は~
…みたいな部分ね


しかし
それらを考えれば考えるほど
明るく終わる結末が見えてこないな(´・ω・)

まぁTOZに話が続く時点で、完全なハッピーはあり得ない気もするが



そんで
ゲーム操作の話だけど

前回の記事でも言ったように
自分ほんとベルベットさん操作してないっすねぇ

歴代シリーズの中で、ここまで主人公を操作してないのは初かも

現状

マギルゥ> ロクロウ> アイゼン >その他

くらいの操作比率


最近はもうマギルゥさんの
ソウル技「スペルアブソーバー」による詠唱妨害にハマりすぎて
そればっかやってますし(笑

あと、特技の「なっがれぼしー☆(霊揺)」が万能で
その連発だけでも楽しい(技の発生が早く、スタン効果も狙いやすい

magir.jpg

やっぱキャラに癖があるほうが
色々とやり甲斐ができて良いですな

てか、なんか今作って
敵味方とも、異常にスタン(ピヨり)率が高いですよね

攻めやすくもあるけど、逆に敵からやられると
パターンハメの如く一気にフルボッコされる危険もあるという…(´-`)

テーマ : テイルズ シリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード