テイルズ オブ ベルセリア 攻略プレイ中だぜ



まったりペースで攻略中のベルセリア(以下TOB


現在進行度は
アイゼンさんがPT加入した辺りかな

果たして「あの」アイゼンと
関係があるのか否か

そもそも、TOZの正当な過去なのかも謎だけど


それに関連して
今作における「業魔」ってのは
TOZの「憑魔」と似たような性質があるけど

TOBの業魔は
やたら人間味があって、フランクで愛嬌のあるやつがいたり


モンスターの姿をした業魔同士で
くつろいでる光景とかあるし


何ともシュールでしたな(笑

TOZだと
憑魔=敵モンスターって印象が強かったから

その後にTOBを見ると
さもモンスター仲間で盛り上がってるみたいで、つい笑っちまったよ(笑


それにしてもあれだ

今回の操作キャラとして
自分主人公のベルベットさん、ほとんど使ってないですね

昔は主人公を使う割合が多い方だったんだけど

良くも悪くも
主人公の戦闘スタイルってのは

安定して使い易い特に偏った癖がない

ということなので
ちょっと面白みに欠けるようになってしまってね

だもんで自分は
ロクロウの使うソウル技「カウンター」とか

如何にして敵の動きを見切るか
みたいな

攻めるだけじゃない戦術とかに
軽い楽しさを感じ始めたわけなのです

それに主人公は基本、物理攻撃一辺倒なので
「魔法」もあまり楽しめないからね

TP制のテイルズだと物理キャラ重視だけど
最近のテイルズは、TPじゃなく行動ポイント制になって

好きな時に
好きなだけ魔法を撃てるようになった
のも
楽しさを後押ししてる

テーマ : テイルズ シリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード