テイルズシリーズ最新作「テイルズ オブ ベルセリア」 購入したぜ!


ということで
気付けばもう発売日を迎えてました

テイルズ最新作「テイルズオブベルセリア




前作ゼスティリアでは
色々と批判が絶えなかったわけですが

今作の出来栄えのほどは、どんなものか

とりあえず、おっぱいは合格(ぇ



ってか
体験版の方をプレイして確認はしてたけど
操作方法が、歴代のシリーズから大幅に変更されましたね


通常ボタンの○△□×
それが全て攻撃ボタンになった
ことで

今まで□ボタンでガードするのが基本だったものがL1ボタンに変更されたり

△ボタンでコマンドメニューを表示してたものが
中央のタッチパッドに変更されたり
して

歴代操作に慣れていると、ついつい操作ミスで暴発してしまう^^;


これやった後に過去シリーズをやれば
また逆も然りなんだろうなぁ





ともあれ
ここ最近のテイルズは

主人公を生贄に、世界の平穏を召喚!

ってパターンが多かったので


今作はいい加減、爽やかなオチをお願いしたいが

主人公ベルベットさんの目的というか
作品テーマがアレなだけに、ハッピーEDなのか疑問という


まぁそこはプレイしてのお楽しみということで
とりあえず攻略頑張っていくぜ

テーマ : テイルズ シリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード