ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第6話「No Man id an island」



前回、静子さんが
襲撃者に(?)殺されてたわけですが

同じ日の内に、バカップル彼氏・十六夜惣之助も殺害されてた模様

なんか幼馴染トリオの中じゃ
特別な掘り下げもなく、ひっそり退場しちゃったな^^;


前回の終わりでは
静子を追っている傍ら、隠し扉を発見してたけど

その後で何があったか…ですね

寝ている間の事件とは限らないので
襲撃者以外の犯行とも考えられそうですわな




そして一方

悲劇的な光景を目の当たりにしても楽しそうにしてたり
背後にモノクマがいたり
、と

まるで怪しさを隠さない
月光ヶ原さんを操る少女・塔和モナカ

なんと、その正体は
あの絶望存在・江ノ島盾子の妹だったようで

どうやら本物の月光ヶ原さんは、既に殺されてた模様…




もうそこから直球で考えると

誠の身を守り信頼を得られるポジションにいながら
しかもアンドロイドの遠隔操作のため時間で眠ることはないし、NG死亡もない
とか

襲撃者以外の何者でもない気もするが…

でも
彼女がこのゲームのモノクマ(進行役)担当だとすると
自分自身が実行犯になることはないか?




ともあれ
何やら今回の騒動解決のために
同窓会的な勢いで、白夜やら冬子など、前作(1)生存キャラが勢揃い!

なんか懐かしい面々見ると、元気が出てきますねぇ(* ´ ▽ ` *)


誠の妹ちゃんは
アニメでは初顔見せ…なのかな?


1でも出てたっけ?

まぁいきなりの縞パンサービスは
ごちそうさまでした
(ぉ

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第6話 CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! (非)日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第6話 CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! (非)日常編」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

こまるは一期でも出てると言えば出てますね。家族からのビデオレターに映っていました。(多分出演時間は1分弱)

それと「お姉ちゃん」という呼び方で誤解したのかもしれませんが、モナカは江ノ島と血縁関係がある訳じゃあないですよ。ただの「大変熱心なファン」です。
彼女の実際の血筋は、彼女が潜む「街の名前」からお察しいただけるかと。

No title

コメどうもです


>こまるは一期でも出てると言えば出てますね。家族からのビデオレターに映っていました。(多分出演時間は1分弱)


全然記憶に残ってなかった(笑


>それと「お姉ちゃん」という呼び方で誤解したのかもしれませんが、モナカは江ノ島と血縁関係がある訳じゃあないですよ。ただの「大変熱心なファン」です。
彼女の実際の血筋は、彼女が潜む「街の名前」からお察しいただけるかと。


血縁じゃなかったのかぁ

姉が戦刃むくろ、っていう苗字違いの親族だったもんで

特に名前は気にせず
普通に3姉妹なのかと思ってました^^;


要するに
後輩が先輩キャラを慕う
「○○お姉様」みたいな感覚ってとこですかね?

ご指摘ありがとうございました

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード