ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第5話「Dreams of distant days」



絶望編に続いて
バカップルコンビの流流歌と惣之助
ドーピング女・静子という、幼馴染トリオのエピソード掘り下げ



幼いころは互いに認め合う友だったが

友だと信用するからこそ、何でも言うことを聞いてあげたかった静子」と
友だと信用するからこそ、何でもお願いしてきた流流歌」という

このお互いの一方通行な思いが
次第に「依存」と「利用」という歪みを生み

気付けば、殺し合う関係に…


そして今回
どうしてこうなってしまったのだろうか、と
現状の関係に後悔を残したまま

睡眠時の犯行によって、静子が死亡…


うーん切ないですねぇ…(´・_・`)


特に静子は、性格部分だけを見ると
自分の薬で失われる命を救いたいっていう、天使属性を持ってましたし

仮に死ぬとしても
友でありたかったという本音が、互いに伝えあえてたらなぁ

最後の最後で
お菓子を食ってあげるとかさ




で、一方その頃
死にかけてた天願さんに
色々と質問をしていた宗方さん

なにやら
そこで天願さんが語った襲撃者についての真実
宗方さんを驚愕させる内容だったようですが

このリアクションから察するに
余程親しい&信頼する人物だったのか?

さすがにあの口パクから読み取るのは無理だったなぁ^^;

一体どなた様なんでしょうねぇ

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第5話 CHAPTER 02 週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第5話 CHAPTER 02 週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード