スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ プレイ中だZE! 我らがエース揃い踏み


黙々とスパロボOG・MDの攻略進行中ですが


割と早い内から(?)
あのシュウさんグランゾンが参戦し



圧倒的破壊力と驚異のHP回復力を備えたアクセル「ソウルゲイン」

HP・EP・SP全ての自動回復持ちという、豊富な再生力があるアルフィミィ「ペルゼイン・リヒカイト」

全ての攻撃を半減する鉄壁の防御力を誇るシュウ「グランゾン」


という
前作で大いに猛威を振るってくれた
我がエース級の3戦士が集合


はぁ~

敵部隊の真っ只中にぶち込んでも
何も心配する必要がない、この安心感…最高です



まぁコンパチカイザーやらバンカランとか
優秀なバリア性能がある機体とかは、問題なく主戦力入りなんで

新しく参戦したグランティードとかも
オルゴン防御があるし、かなり優秀クラスだと思うけど

ベルゼルートも絶大な回避力が魅力的


というかまぁ

正直なとこ
どっちつかずな性能をした機体
ほとんど使ってないな(笑

バリア機能がなく、装甲やHPがそれほど高いわけでもなく、回避率もそこそこくらい

こういうのが一番扱いに困る(ビルト系とか


そういう意味じゃ自分は
完全にリアルロボよりスーパーロボット派ですね



それにしても

マサキ達がやってきて
魔装機神サイド(ラ・ギアス)の話をしてたが

長々と結果報告だけされて
えらい過程が端折られてたもんで、何が何やらだったな(笑


アーマラがいつの間にか仲間キャラになってたり

シュウとマサキの因縁コンビが、妙に親し気になってたり

悪い神がなにかやってて
シュウ達が協力して倒したっぽかったり

サイバスターに異常がある
、とかさ


まぁそっちの話は
ゲーム原作で知ってねってことなんだろうけど

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード