ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第2話「Hang the Witch」



モノクマに宣言された殺し合い
何やらまた色々とルールがあるようですね

睡眠薬で強制的に眠らされる時間と、その間に1人行動できる襲撃者(犯人)

キャラごとに設定された、破ると死んでしまうNG行動

襲撃者だと思う人物を見つけて事件が止まればクリア


今はそんなとこ?



で、開幕早々

1話で多大なインパクトを残した
くぎゅ声の巨漢・万代大作が「破ると死ぬNG行動」によって、あっさり脱落…


OH…折角の面白キャラが…

てか、これでくぎゅの出番終了?早くね?(´・ω・`;)



ともあれ

身内に潜む襲撃者は誰か?

という問題について議題が持ち上がると
当然ながら「絶望」に加担したという、誠に疑いが集中してしまう


そこへさらに追い討ちをかけるように

睡眠時間を狙った、襲撃者による犯行が発生

そして、その標的に選ばれてしまったのは
誠と一緒に逃亡し、すぐ隣で寝っていた、あの葵ちゃんでした…(゚д゚)


ぬわぁああああああ

自分が前回

前作の生存キャラには生きてて欲しい

と、願ったそばからこれだよぉおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。


くぎゅ大作もだが

最初の犠牲者である、雪染ちさも(恐らく)優しい系のお姉さんだったし

良い人から死んでしまうのが世の常か


殺された理由としちゃ
やっぱ誠に、さらなる疑いを寄せるためなんかな?

ふええええん( ノД`)



しかし今回で確実性が出てきたけど

OP映像にあるキャラ殺害シルエットと、本編での死に方が一緒でしたね(葵はナイフで刺された絵

ある意味
死に方を予知してる
ネタバレOPだってことだろか?


うーん…

そうなると
首吊り?されてる響子も含めて
登場キャラが、ほぼ全滅しちゃうと思うのだがね


初代ダンガンロンパのアニメ感想でも話題にしたことあったけど

ここまで遠慮がないと
このゲーム自体「生身でやってない」可能性があるように思えちゃうな

絶望編の雪染さんが
自分の死体を映像で見ていたシーンとかも考えてさ


まぁ、そうでもないと
前作キャラ殺しに納得いかねぇ、という自分の拘りでもあるが



そういや今回
本来2で活躍するはずだった(?)
タ○ちゃんこと、モノミちゃんが出てきましたね

まる○と○ラちゃん…日曜6時枠コンビか(ぉ


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第2話 CHAPTER 01 イキキル (非)日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第2話 CHAPTER 01 イキキル (非)日常編」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード