ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第1話「Third time's the charm」



夏の新作アニメ追加分


以前、初代ダンガンロンパのアニメ感想を書いてたので
とりあえず続編として視聴することに

ただ間の2が飛んでるので
話が理解できるのか心配なのだが…


…てか

冒頭からいきなり
よく知らないキャラ&展開のオンパレードだったけど^^;




で、なにやら本編は

1で主人公やってた苗木誠
絶望」に属するテログループを善意で匿った、との情報から
未来機関」なる対抗組織から造反者扱いされてしまい

開始早々に逮捕されてしまうという

まさに、どういうことだってばよ状態


一応1からのキャラで
葵ちゃんや、響子やら、康比呂だったり
知ってるキャラは出てきたけども

他の生存者はどうしてんだろ?



とりあえず
今回の話の最後では

腹黒いドラえ○んから
えげつない・ちびま○子ちゃんにリニューアルしたモノクマが再登場し

未来機関のメンバーを巻き込んだ「殺し合い」が幕を上げる
というとこで終了

開幕から一番の良識人っぽいキャラが犠牲になっちゃったな…

素敵なお姉さんキャラだったのに
何という勿体ないことを…(´・_・`)

いや、盾子パターンもあるので、実はフェイクの可能性も(ぉ



まぁしかし
新キャラ勢の離脱はともかく

自分的に心配なのは

葵ちゃんだとか響子だとか
旧作メンバーが、犠牲対象にされないか?
ということですね

1度ハッピー(?)ED風に生還したのに、その数年後の続編作品で死亡とか、ちと切ないしさ




にしてもあれだな
EDロールのキャスト並び順は

てっきり
誠たちの名前が上に来る(主人公位置)と思ってたけど
意外と下の方にあったな

旧作メンバーは、どういうポジションなのかね?



そして
あの万代大作とかいう
新キャラ勢の巨漢アフロ男は

なんつーかもう、体格と声のギャップが酷いというか

その図体でくぎゅとか
どんだけ可愛い声してんだよっていう(笑

テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第1話 PROLOGUE ようこそ絶望学園」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第1話 PROLOGUE ようこそ絶望学園」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード