スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ プレイ中だZE!


というわけで

黙々とスパロボOG・MDの攻略進行中 


さすがにシリーズも結構進んでるだけに
仲間たちの機体が、既に後継機や強化済みだったりで
序盤から武装が整ってますなぁ



ある意味これも
長期で続けていくシリーズの問題点というか

新規登場のロボット以外は
過去作品の内にパワーアップイベントを大体終えており
既に完成されちゃってる感が出て、多少新鮮味に欠けるのが難点か?


演出の進化を見る楽しみこそあるけども
やっぱ追加武装とかあると嬉しいな

ついでに言うと
長らくスパロボのキャラデザを担当されていた
河野さち子氏が離れた影響もあるのか

初代OGの頃から
河野氏デザインのキャラ絵が完全に使い回し

ってのが気になりますね

もはやこの顔グラ、何年使い続けてるんだよ、っていう状態^^;

やっぱ新規絵を用意するの難しいのかなぁ?
いい加減、古参メンバーにも、新しいバストアップ絵が欲しい気もする


ともあれ

本編の方はというと
またまた新勢力の登場ということで
騒がしくなってるのですが


これがまた
敵の勢力名・敵のキャラ名・機体名・特殊なパワー名

と、それぞれ
変わった名称の専門用語だらけ
ちょっと困惑気味(笑


かのFF13における用語

パルスのファルシのルシがパージでコクーン

みたいな感じで

横文字の名称がズラズラ並ぶもんで
全く頭に入らないよぉおお(T_T)

ぐぬぬ…展開を整理するためにも、頑張って把握していかなければ

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード