マクロスΔ 第13話「激情 ダイビング」


ウィンダミアとの戦闘開幕

OP無しとか、まるで最終回みたいだな^^;


しかし、いざ決戦かと思えば

新統合政府が、住民の避難を待たず内に
ウィンダミアの狙いであるラグナ遺跡を反応弾にて破壊するという、強硬策に出てしまう

…が

反応弾で遺跡をぶっ飛ばしたかと思いきや
そこに新たな機構が、突如フォールドアウトして出現

これにより結局
歌パワーの増幅を成功させてしまい

ヴァール化の発現から
統合軍の敗戦色が濃厚であるという判断から
止む無くラグナ星を放棄し、住民共々脱出することに…


てか、みんなを守って1人海に流されちゃった
あの店員の姉ちゃんどうなったんだろ…




とは言え

悪い結果ばかりが残ったわけじゃなく

惑星脱出までの
騎士団とデルタ小隊との戦いの中

決死の覚悟を決めた
フレイアのルンピカパワーの歌によりハヤテが覚醒し


あのメッサーを撃破した
白騎士キースと互角以上の勝負をした挙句
なんと打ち勝つことに成功!
(゚o゚)

メッサーが成せなかったことを成したって感じですね

こりゃキースに
新たなライバル認定されるかな?




しかし今回は
フレイアの方だけじゃなく

ミラージュにも、決死の救助を受けたり

それぞれでハヤテとの絆が深まって
着実にトライアングルができておりますな


変に恋を意識してないのは
その中心にいる、ハヤテぐらいか?
^^;


まさに天然たらし状態(ぇ

テーマ : マクロスΔ(デルタ)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ「Mission 13 激情 ダイビング」

マクロスΔ「Mission 13 激情 ダイビング」に関するアニログです。

マクロスΔ 第13話「激情 ダイビング」

マクロスΔの第13話を見ました。 第13話 激情 ダイビング グラミア王自ら率いるウィンダミアの旗艦シグル=バレンスが惑星ラグナに迫る中、マクロスエリシオンが再フォールドするには40分の時間を要していた。 Δ小隊だけでもフォールドし、惑星ラグナを守るために戦うのだが、奇襲作戦は失敗したと見なされ、市民の避難が済んでいないにもかかわらずラグナの遺跡の破壊作戦が行われること...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード