アンチャーテッドシリーズ プレイ中 第3作「砂漠に眠るアトランティス」 クリア


シリーズ制覇を目指し

アンチャーテッド コレクション

をプレイしておりましたが

ついにコレクションの最終作となる
3「砂漠に眠るアトランティス」もクリア

今回の目玉は、何と言っても

サリーちゃんのパパ

…ではなく

ネイトさんのパパ的な存在である
相棒サリーとの友情物語


やっぱ、ネイト・エレナ・サリーの3人が揃うとほっこりしますな(* ´ ▽ ` *)




で、ゲームの着目点についてですが
まぁグラフィックや演出面のスケールアップは当然のことながら

3は「ここが特に進化した」と感じた変化ポイントは


細かなリアクション動作の追加


ですかね?

壁にぶつかったり
障害物に触れた際の反応だとか

今までの動きに
何気ない仕草がプラスされ
よりモーションがリアルで細かくなった感じ



で、それに追従して

接近戦の攻撃パターンも多くなり
投げの攻防も増えました


階段などの段差で発動する
一撃必殺のライダーキックは爽快(ぇ


ただ、殴り合いを強要する戦闘が多かったのはマイナスかなぁ…

巨漢の男を相手に
殴る避ける殴る(ryと
何度も繰り返さないと倒せないパターンとか

もういい加減、倒れてくんない?

ってなって、ちょい気持ちがダレるかも^^;


てか、一番ムカつくのが
スナイパーとかグレポンで狙われてる時に
接近戦を挑んでくるやつだな


身を潜めてないとダメなのに
殴られた拍子に体を起こされて身を晒す羽目になり
さらに取っ組み合いになって、動きが止められてる間にズドン!
っていうね(`∀´)

もう堪らんでした


ともあれ
いよいよ次は
シリーズ最新作にして完結作(?)

PS4専用ソフト
アンチャ4「海賊王と最後の秘宝に突撃じゃぁあい!


もち初級(ry


4が気になって
コレクションの攻略が
ちょい駆け足気味になってたが

こっちはシリーズラストだし、じっくりやっていきたいなぁ

新作スパロボ発売までの繋ぎにも丁度良いし


テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード