アンチャーテッドシリーズ プレイ中 第2作「黄金刀と消えた船団」 クリア


シリーズ制覇を目指し

アンチャーテッド コレクション

をプレイしておりますが


この度、チンタ○マ○石を巡る大冒険(ぇ
2「黄金刀と消えた船団」もクリア


いやはや
第1作の時点で
グラフィックはよく作り込まれてると思ってましたが


2作目にして


太陽などの明かりによって生まれる光沢の表現

顔の造形や肌の滑らかさ

衣服や小道具、建造物などと言った「素材」の質感


などなど
また大きく進歩してましたねぇ

これ元々、PS4向けのソフトじゃね?」と思えるほどのクオリティでした



そして今作では
攻略エリアが豊富になったことで

銃撃戦や探索パートのシチュエーション&ギミックが強化され
イベントの演出が大幅にスケールアップ!


遺跡は当然のこと
住宅街やら列車やら氷山洞窟やら
多種多様なマップがあって、景色(ステージ)が次々に移り変わるのは、見てて飽きないですね


これが2作目とは驚愕の一言!


まだ次に
3を経由するというのに

PS4専用に特化して作った4になると
どんだけクオリティUPしてんだよ、と今からドキドキだわい



にしてもあれだ

1のエディやら、2のフリンやら
敵サイドのご同業達は、使い捨てするには惜しい人材だったなぁ

已まれぬ事情から共闘したりした時は
悪友コンビみたいな関係で、クスリと来るものがあっただけに

1作ご退場は、ちと寂しさを感じたり…




まぁとにかく次は

アンチャ3「砂漠に眠るアトランティス」にGOだ!


もちろん初級(ry


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード