今更ながら「アンチャシリーズ」に手を出してみたの巻




今作は主人公のネイサンことネイトが
古代の宝を求め、数々の遺跡トラップや妨害を潜り抜け冒険をする
インディ・ジョーンズ的なアドベンチャーゲーム





最近になり、シリーズの完結作とされる
4が発売されたわけですが

この度
それに便乗して

まず「アンチャーテッド コレクション」(PS4向けにリマスターされた、1,2,3のセット作)

を購入し、シリーズ通しでやってみることに


いやはや
そもそも自分は専らRPG専門…

とまでは言わないけど
そっちジャンル中心生活だったので


敵に気付かれずに尾行&始末するスニーキング系だとか
銃撃戦でドンパチする感じのサバイバルゲーってのに苦手意識があって


自分でやるより
他人のプレイ動画を見て
楽しむのが基本だったんだけど(ストーリー内容は知りたい系)


が、しかし
今回も例の如く
他人のアンチャ4プレイ動画を見てたら

PS4の性能を限界まで使ったような、超美麗グラフィック+演出に惚れちゃって


こりゃ自分の手(&TV)で直接やった方がいいかも…

と、思い

じゃあいっそ1からやってみるか!

って流れで、今に至ると


やっぱ折角PS4買ったんだし
それをフルに活かしたゲームとかやりたいじゃん?

つーわけで
まぁ少々不安だが

トレジャーハンター・ネイトさんを操作し、いっちょ頑張るぜ


初級でやればなんとかなるよね…(ぇ

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード