マクロスΔ 第7話「潜入 エネミーライン」



ウィンダミアの動向を探るべく
その占領下にあった惑星ヴォルドールへと
コスプレ潜入する、ワルキューレとデルタ小隊



いやー
こういう惑星ごとの特色を持った
異種族やら、異文化やら、生活風景(街並み)」とか見てると

RPG「スターオーシャン」みたいな
SFファンタジーの世界観を感じて、自然とテンションが上がっちゃうね


ゲームで、こういう町の探索をしてみてぇえ!」って気分になります(RPGスキー


あぁ、最近やった「SO5」も
こういう路線で攻めてくれたらなぁ…ぐぬぬ



…って、それはまた別の話



ともあれ
惑星調査の結果

次元兵器(?)なる
すごい切り札らしき武器の存在と

謎の遺跡の存在が発覚



うーん
どうも7年前にウィンダミアで
次元兵器が撃ち込まれたことがある
って話だが

ウィンダミア人の短命設定は
それの影響とかじゃなかろうな?


なんかそんな感じですよね



で、もう一方の遺跡の方には

マキナとレイナによる
怒涛のハッキングプレイによって楽々潜入



そして
そこで分かったことは

「ウィンダミア産のリンゴ+飲み水」の複合効果により

作為的にヴァール化を起こしていた事実


ということで
裏の真相が分かったものの

遺跡に潜入してたことがバレ
その際、ハヤテ・フレイア・ミラージュの3人が逃げ遅れてしまい
騎士団に包囲されてしまうことに


見事なぐらいに
このトライアングルをセットにしてるな(笑

テーマ : マクロスΔ(デルタ)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ「Mission 07 潜入 エネミーライン」

マクロスΔ「Mission 07 潜入 エネミーライン」に関するアニログです。

マクロスΔ 第7話「潜入 エネミーライン」

マクロスΔの第7話を見ました。 第7話 潜入 エネミーライン ハヤテ達Δ小隊とワルキューレはウィンダミアの占領下で何が行われているのかを探るため、惑星ヴォルドールに潜入調査を試みる。 美雲が単独行動してしまったためにハヤテとミラージュ、フレイアの3人で行動するのだが、バルキリーの前で歌う子供の姿を見つける。 「悲しい色…」 「何やってんだ?」 「あのエンブレム…」...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード