マクロスΔ 第5話「月光ダンシング」



ウィンダミアからの宣戦布告を受け
ラグナ星でも、戦争の機運が高まり始める中
あくまでフレイアは、ワルキューレの1人として頑張る決意を見せるが

相手国と同じウィンダミア人ってことで
スパイじゃないかと、群衆より疑いの目を向けられる立場に…




つーか
ウィンダミア人は
寿命30年っぽいこと言われてたが

明らかに60代くらいの爺さん(陛下)が出たけど、どういうことなのか

…と、思ってたが

どうも
外見40代くらいの老け顔パイロットが
実はまだ20代後半だった
、という衝撃の会話をしてたので

あれで陛下は、30ちょい過ぎだったり?


寿命の時まで
外見が若いままってなら、まだ良いけど
一気に老け込むのは嫌だなぁ

20代になったら
フレイアどうなってまうん?
(ぉ


なんか、ゲーム「メタルギア・ソリッド」の設定を思い出したな


劣性遺伝子のせいで
老けるのが早い
っていうアレ

そういうのがウィンダミア人にもあるのでしょうか?


そして今回
ミラージュさんの親族について語られました

ジーナスの姓だから
マクシミリアン&ミリアの血縁だろうとは思ってたが

2人は祖父と祖母に当たるらしい


つまり、7のミレーヌが母親ってこと…?

まぁ2人の間には
沢山の子がいたそうだから
親族の1人なだけで、直接の娘とは限らないのか

そもそも
ミレーヌが結婚して
子を産んでる姿が思い浮かばない
(ぇ

7の三角関係は全然だったしなぁ^^;
ガムリンはともかく、バサラとか恋愛そっちのけだったし


まぁとりあえずミラージュは
そういう英雄的な家族を持ったために
お堅い感じに・・・というか、重責を抱える結果になってるみたい、と

そういう感じっぽい

テーマ : マクロスΔ(デルタ)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ 第5話「月光 ダンシング」

マクロスΔの第5話を見ました。 第5話 月光 ダンシング 伝説の「風の歌い手」の力でヴァール達を自在に操る空中騎士団の勢いは圧倒的で瞬く間に二つの星を陥落してしまった。 ウィンダミア出身のフレイアは敵のスパイではないかと疑われてしまい、いつにも増して気丈に明るく振舞っていたが、無理をしているのは誰の目にも明らかであった。 「無理してんじゃねえか。角、青いまんまだぞ。嘘...

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング

マクロスお約束の・・・!

マクロスΔ「Mission 05 月光 ダンシング」

マクロスΔ「Mission 05 月光 ダンシング」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード