とらドラ! 第1話「虎と竜」

とらドラ!オープニングテーマ バニラソルトとらドラ!オープニングテーマ バニラソルト
(2008/10/22)
櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨) 逢坂大河(釘宮理恵)

商品詳細を見る
1話目なんで、ちょいちょいと

目つきの悪さで不良と勘違いされてきた男、高須竜児
これから高校2年がスタートするんだそうです
んで、いきなりセクシー姉ちゃん出てきて驚いたぜ!
露出度とアングルがよろしぃ(ぉ

通学途中に、早速学校の生徒にびびられ勝手に財布を差し出されることに…
外見と内面の違いネタは結構ありますよね
漫画「お茶にごす」の船橋みたいなあれだ、あっちは行動のせいもあるけど
ゲーム「ペルソナ4」の巽完二もそうだったなぁ
でも竜児に関して言えば、そこまで驚かれる見た目って気がしないんだが…
髪型は割りと平凡スタイルだし

不良のレッテルをどうにかしようと考えてた矢先に現れたのが
手乗りタイガー」こと逢坂大河
これで竜とタイガー(虎)になるんですか
なんか女の名前とは思えんな

こちらは目つきだけの竜児と違い手癖も悪いようで^^;
ちょっとぶつかっただけで竜児は殴られてしまう

しかし幸か不幸か、それによって竜児に対する恐怖は薄れることに…

つーか進路先の調査票を竜児が出してないことにビクつきながら
先生が注意していたが、どうにも怖いってのを表現しすぎな気がするなぁ^^;
ケンカでどうのとかって、よからぬ噂でもあれば別だが
目つき以外悪そうな部分の無い人間に先生がここまで怯えるってのは…
kowai.jpgこのくらいのビジュアルなら(ぉ

その後教室に鞄を取りに戻ると、机や椅子が飛び交い、
ロッカーの中から大河が(笑
てっきり魔法かなんかの類かと思ったが、単純に慌ててただけか^^;
しかし竜児が鞄を持ち去ろうとすると、激しい抵抗にあう
結局は諦めて去っていくが…

つーかあのセクシー姉ちゃん母親かよ!!姉かと思ったぞ

大河が慌てていた理由は、密かに片思いしていた竜児の親友、
北村祐作へのラブレターを鞄に入れようとしていたからだった
でも誤って竜児の鞄に入れてしまったようで^^;

気にせず眠る竜児だったが、寝込みを襲う人影が…
それは大河、ラブレターの一件を知った竜児の記憶を消そうと
木刀で殴りに参上、なんという容赦の無さ^^;

何気に「うるさい、うるさい!
が発動してたなぁ、釘宮だと特別な感じが^^;

しかしラブレターの中身がなかったことを竜児に突っ込まれ中断

ラブレターのことで恥じらいを感じる大河に、
自分はもっと凄いんだと、彼女と付き合ってることを妄想しながら
用意した数々の品を見せ、実際に告白に移れる大河は立派だと励ます
ちょっと痛いぐらいですな^^;

しかしそのアイテムの中から櫛枝実乃梨の名前を見つけられ
竜児の想い人が大河にばれてしまう事に…

って、インコやべえぇーーーーーー!!(笑
目が逝ってるよこれ^^;モンスターだ

その場は竜児が大河に何でも協力するからという話になり、落ち着くことに

翌朝大河から早速協力要請の電話が来て、呼び出されるが
どこになのか?と思えばベランダ越しの高級マンションに住むお隣さんだった!!
これは幼馴染の法則じゃねーか!?(ぇ

いざ大河の部屋に入ると、ずぼらな性格っぷりからか辺りにはゴミが散らかり
台所はまさにカオス状態^^;
それに対して綺麗好きの竜児は自ら掃除させろと志願を(笑

掃除と料理に至れり尽くせりな竜児に素直にお礼も言わない大河だったが
鼻水が止まったのは部屋が綺麗になったからだ、とポツリと褒めるというツンデレぶり

とまぁ、新作アニメ1号なんですが、そこそこ期待が持てる感じですかね?
ギャグもありつつ、家庭的な部分でシリアスに向かいそうな要素もありと
しかし、やっぱりくぎゅのキャラクターってこういうのなのね、とか思ったり^^;
ツンデレで男主人公を下僕のように扱うというか、そんなタイプ

ま、とりあえず次以降も見ていこうと思います

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 第1話「虎と竜」

見た目は小さいが獰猛な『手乗りタイガー』こと大河。 目付きが悪すぎてヤンキーと思われてる中身は小心な竜児。 虎と竜の出会いは不幸な…...

とらドラ! 第1話「虎と竜」

助手「2008年10月期第1弾は・・・」博士「ちっこい・ひんぬー・くぎゅぅぅぅぅぅ」...

とらドラ! 第1話「虎と竜」

約束。

とらドラ! 第1話『虎と竜』

新アニメ第1弾は「とらドラ!」。原作未読。 しかし釘宮理恵さんのツンデレはどうしてもシャナと被る自分です。 特に『うるさい!』とか言われるとね(苦笑) と思ったら制作会社がJ.C.STAFF・・・やはりシャナ繋がりか?!

とらドラ!第1話 「虎と竜」

アニメとらドラ! 発言者:→宵里、→春女です。

とらドラ! 第1話 「虎と竜」

危惧の念を抱いています。 秋新作アニメ第1作目になってしまいましたこの「とらドラ!」という作品。 原作は小説なのですが、私も3~4巻まで持...

とらドラ!#1「虎と竜」

とらドラ!公式サイト うちの地域でも今週から放送が始まりました。 とらドラ! 原作は名前は知ってるけど未読です。 ”とら”はヒロイ...

とらドラ! 第1話 「虎と竜」

2008年秋新規アニメその1 原作は未読。 何やら原作は面白いとう評判は聞いていたので、期待していた作品。

とらドラ! 第1話「虎と竜」

とらドラ!の第1話を見ました。第1話 虎と竜「嘘っぱちだ、こんなもん」雑誌をごみ箱に放り捨てた時にごみ箱が倒れてしまいその時にカビを発見してしまう高須竜児は『高須棒』で掃除を始める。『この世界の誰一人見たことがないものがある。それは優しくて、とても甘い。...

とらドラ! 第1話「虎と竜」

人形みたいに小さくて可愛らしい大河、 目つきが悪くヤンキーと思われている竜児。 ふむ、この二人がメインキャラですか。 原作のラノベ見...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード