スターオーシャン5 プレイ その6 -完- クリア達成 あかん…これ駄作や…



ゆったりペースで攻略中だった
スターオーシャン5(以下SO5)



ついにクリア…

というか、もうクリアしてしまいました


前々から

行ける惑星エリアが増えないかなぁ?」「あっと驚く衝撃の展開がないかなぁ?

でも、クエスト制覇率からして終盤かも…いやそんな筈はない!まだストーリー内容的に中盤くらいだ!


と、淡い期待を残していたにも関わらず


見事に悪い予感が的中


特に後半
第4の敵勢力が襲来するとか
異世界の扉を開くとか、何か異質な存在がやって来るとかって、どんでん返しもなく



最後の最後まで
筋肉のオッサンとロリ争奪戦をやって

そのまま普通に終わってしまいました┐(´-`)┌



タイムゲートがある
惑星ストリームみたいなとこが出た時や


敵対してた勢力と手を組んで
共に悪の親玉を倒そう!って流れになった時は



お、そっちの惑星にお呼ばれですか?
新しい町に行ける?近未来都市が来るのか!?wktk



とか興奮してたのに

次が、もうラスダン突入だった時の悲しみよ…orz



てか
ラスボスキャラに関してだけど
あんなん、どう考えても中盤くらいでボスやってる小物だろ^^;


もっとこう
異世界の究極生命とか
なんか凄そうなのあるやん…

ただのガチムチ野郎に興味はないんだよ(ぁ


あぁ…なんだ、この地味でボリュームのない感じは
全然盛り上がりどころがなかったぞ


PS4の美麗グラフィックで
どれだけ壮大な物語が描かれるのかと期待してたのに

めっちゃ規模小さいやん!



↓以下、今作の活動エリア

----------------------------------------------


メインの舞台

中世期の惑星:1つ


町などの休息・補給エリア

同惑星内にある町:5つ  (なお、宿屋以外の建物は、ほぼ立ち入り不可能の模様


宇宙船:1つ


シリーズ伝統の闘技場

なし


------------------------------------------------

以上



……


なんじゃこりゃ…なんじゃこりゃあああああああああああ!!!(怒


はぁ…

ここまで「買って損した」+「ハズレだった」という気分にさせられたのは久々ですねぇ


このスターオーシャン…
ブラックホール行きですわ…



今、SO3やら4を掘り出してやってるけど


色んな惑星の町を渡り歩き

    +

民家への不法侵入も可能(ぇ


そんな些細なことで、かなり感動しちゃったよ

未知の世界に行ける喜びという意味じゃ、FD空間ですら興奮材料に思える



なんつーか
安易なシームレスとかも止めた方が良いと思うわ

もうとにかく色々とマイナスしかなかった



うーん残念!

おわり

テーマ : スターオーシャン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード