スターオーシャン5 プレイ中その4 奪われしワープの秘宝 スキップ機能マジ追加よろ



ゆったりペースで攻略中の
スターオーシャン5(以下SO5)


前回

ワープ移動きたー!(゚∀゚)」

と、喜んでいたのも束の間

ちょっと話進めたら、すぐ没収されちゃいました…(´・_・`)

人類には早すぎる技術だったというのか!
くそー!またマラソン生活に逆戻りかよぉおおお!!。゚(゚´Д`゚)゚。


それもこれも
頼りがいのないエマーソンたちのせいだ!(ぇ

いくら何でも醜態晒し過ぎだろ、こいつら

あとは自分達に任せろダメでした

ってコンボしすぎ
信用失くすぞ、マジで


そして
初回の方でも言ってたけど

マジで「イベントスキップ機能」が欲しい

それでなくても
イベント戦の「即リトライ」くらい欲しい


とあるイベントで
棒立ち状態の仲間を庇いながら戦う防衛戦があったんだが

そのキャラが死ぬと、速攻ゲームオーバーになる、地味に厄介な戦闘だったのですよこれが

しかも
気を抜いたら、あれよという間にやられるレベルで
回復を怠ってると即終了

そして当然ながら
負ける度に、戦闘までのイベント過程を見直す必要があるので

死ぬのは一瞬、イベントの再確認で数分待ち

この図式が成り立ってしまうのだ!(怒


もう同じイベント見るのにダレてきてたから
シリアスな会話をしてる間、リアクション機能で、寝転がったりして遊んでたよ(笑


とりあえず
5、6回くらい失敗(イベント繰り返し)した後で
ようやく成功したけど

ホント、スキップないのは致命的ですわ


テーマ : スターオーシャン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード