甲鉄城のカバネリ 第1話「脅える屍」


春の新作アニメ視聴 第3弾

武士もの路線の2本目


映画やOVAと見紛う程の
高クオリティ作画に惹かれたこの作品


さて、どんなものか?


どうも全体の雰囲気からだと
バイオハザード(ゾンビ)ものって感じだが


過去に感想を書いたアニメ

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の

時代劇verとでも言うべきかな?(あっちは学園+エロメインでしたが^^;





ともあれ本編は


屍(カバネ)とかいうゾンビに怯え
誰がいつカバネ化するかと、国全体が疑心暗鬼に陥っている中

主人公の生駒という少年が
黙々と新兵器開発に勤しみながら

狂った世の仕組みに抗い戦っていく、みたいな流れ


まぁいきなり生駒が
カバネ化しそうになる展開にはびびったけど


あんな力技で防げるのか

自分はてっきり
感染部分の切断でもして
腕とかをサイボーグ化しちゃうのかと思ったが
(ぉ


うーん、とりあえず現時点で疑問なのは
やはりカバネ」とは何なのか?ってことですよねぇ


そして
異常なまでの身体能力を持つ
ロリ娘の無名

彼女もまた何者か?ってな感じ



いやはや

全体のクオリティは当然ですが

何より
女性キャラのデザインが
非常に艶やかで美しく…エロいですね
(ぉ

可愛いというより綺麗という印象


ゾンビものってことで
バトルメインになりそうな感じだが

今後のクオリティ継続には期待が高まる

テーマ : 甲鉄城のカバネリ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甲鉄城のカバネリ「第1話 脅える屍」

甲鉄城のカバネリ「第1話 脅える屍」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード