スターオーシャン5 プレイ中その2 他惑星キャラPT入り MAP広い…


ゆったりペースで攻略中の
スターオーシャン5(以下SO5)

この度
SOシリーズではお馴染みの
文明が進んだ、他惑星(?)キャラ担当が参入


例によって
その1人である女性キャラ・アンヌさんは

下の履物が「▼型」をしたハイレグスーツ的な装備で
これまた、チラリズム狙いという(//∇//)

今回の女性陣は

パンツプリケツ露出ハイレグ

と、アピールポイントが出揃ってますねぇ、眼福眼福 ( ̄人 ̄)




だがしかし

今回もまた
不満を感じる点が出てきたので一つ

それはそう・・・移動距離ですね


クエストやら
プライベートアクション(以下PA)のため
かつて寄った町や街道に引き返したくなることもあるんですが

その道中が、とにかく長い!!

最近のシームレス型RPGではよく見られる
広大な地続きフィールドをマラソンする、あれなタイプです


この仕組みの利点は
壮大な景色やゲームの世界観をより実感できる
って所にあるとは思うのですが

その反面

距離感まで実現されてるようなもので
ひたすら場所移動に時間がかかる
、というのが欠点ですね

なのでもう
往復作業がダレちゃってねぇ

まさに「山をこーえ~、谷を越え~、ようやく町へやってきた~♪

みたいなもんですよ(ぇ


それに加えて
ボタン押しによる、ダッシュ速度が遅い!

SO4では
駆け足だ!うらぁあああ!!!`ω´
って感じの超加速だったけど

今回は
ちょっと速足で行くよ~^o^
ってレベルの地味加速で、全然スピードを感じない

何かしらのパーティスキルなり
乗り物(バーニィ)なりで、速度を上げられるといいのだが…
(ワープ機能でも可





あ、そういえば
以前の記事で

フィデルの動きが
SO3のフェイトまんま
だと言って
それが何かしらの伏線かもと思ったんですが

どうも、その他のキャラも
3からのモーション流用がみられるので

こりゃ、使いm…リスペクトの線が濃厚かな?


フィデル→フェイト


ヴィクトル→アルベル


アンヌ→クリフ


エマーソン→マリア?

多分こんな感じ

テーマ : スターオーシャン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード