マクロスΔ 第1話「戦場のワルキューレ」


春の新作視聴アニメ、第1弾


新作マクロス開始ですね

なんか冒頭から、いきなり物騒な展開になってますけど^^;


世にはびこる
ヴァールシンドロームと呼称される、謎の凶暴化現象
それを鎮めるアイドル部隊のワルキューレ

そこが肝になっていくようです


ワルキューレの力ってどういう原理なんでしょうな
あれ、物理的にも戦ってるのか?




ともあれ、本編の方は


無趣味で夢のない、リズム感マスター・ハヤテ
ワルキューレ参入への夢を持つ、田舎娘・フレイアの出会い

そして、例によって
ドンパチの騒動に巻き込まれる2人、と

なんかマクロスFを思い出しますな

主人公(?)のハヤテが、舞を得意とするタイプだとか

危機的状況に陥り
近場の機体に乗って応戦する流れ
になったりとかも
似たような感じがする




で、何やら今作は
キャラの平均年齢が低めな設定だそうで

フレイア14歳と、かなり幼いヒロイン(?)ですね

というか
これでもかってくらい、田舎度全開の娘なんだな
口調がここまで特徴的とは^^;



つーことで

さすがのマクロスということで
躍動感溢れる戦闘と、歌付きの演出が見所だった第1回放送

まだまだ導入部分なので、分からんことも多いですが

とりあえず今後に期待です


テーマ : マクロスΔ(デルタ)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ「第1話 戦場のワルキューレ」

マクロスΔ「第1話 戦場のワルキューレ」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード