スターオーシャン5 購入 次世代機の海へ


ってことで

1ヵ月の発売延期という
心のモヤモヤを乗り越え(PS3版は2ヶ月だそうですが

この度

スターオーシャン5

発売・ゲット致しましたぁ



PS4を買って、まだ日も浅く

同じRPGジャンルとしては
ゴッドイーター2RB
を中古で買って、最近クリアしたばかりで

それを旧作のソフトと捉えるなら
PS4でやる、完全新作のRPGは、これが初になりますね

いやはや
これまで特に気にして来なかったんですけど

PS4をやり出してから、同じHDサイズであるPS3ゲーム(720P)との解像度差が
やたら目に付くようになって
(結構ジャギってんだなーとか)

改めて1080P(HDMI)画質の凄さに感動しつつ

その反面
上を知ることによる慣れとか
ハードル基準が上がる恐ろしさも感じたり…^^;

もう、何も知らなかったあの頃には戻れない…(ぇ


まぁとにかく
そんなHDMI画質でやる広大なSF物語
どんな迫力の冒険になるのか、じっくり楽しんでいきましょう

あ、ミキちゃんのパンツは、冒頭から早くも拝ませてもらいました
これが次世代機のパンツか!素晴らしい画質(ぇ

カメラワークの自由度万歳だな!




それにしてもあれだ
もう最近のゲームって、説明書っていう概念がなくなって来てるんですねぇ(ゲーム上のデータ扱いで

このSO5のパッケージを開けても
そこにあるのは薄っぺらな広告がヒラリと数枚・・・

まぁ自分
そこまで説明書読まない方ですけど
あの分厚さがないと、妙な物足りなさも感じちゃいますね

手に取って読む、ってのも乙なもんですし

テーマ : PS4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード