PS4でやる、初の如くシリーズ「龍が如く 極」プレイ中 6の先行体験版も配信だよ


ということで

[龍が如く 極]

プレイしております


ちなみに
維新」と「」は
PS3版でやっていたので
PS4でやる如くは、これが初

いやー、やっぱ画質の凄さがっていうより、動作処理がスムーズで良いですねぇ

大勢の住民が
ひとつの画面内に映っても
処理落ちせず、動きがヌルヌルで変わらない
ってのは



とりあえず内容の方は
0を踏襲した1って感じで

戦闘システムとか、大まかなとこは0仕様ですね



つーか、遥と出会う前から
ウロウロとサブイベ探しをして
真島の兄さんイベントも一通りやってたら、序盤でえらい強化された(笑

早い内から
CP交換で経験値上げの装備が手に入ったり

無印からすると、随分と優しさが増したもんですなぁ

ただ、雑魚の動きがやたら機敏で、コンボを多用してきたり
スキルが少ない内は、意外に強く感じたけど

0でも、こんな苦戦したかなぁ?




そして、本日配信スタートした

如く6の先行体験版

どうやら本編とは違う
オリジナルの内容ってことだから
実際はどうかわからんが、もう桐生ちゃん、健康体そのものだったな(笑

てか、5の時より若返ってね?

死の淵より舞い戻ったことで、肉体が活性化されたのか?(ぇ

というかまぁ
5の桐生ちゃんは、遥と不本意に離れる結果になって
精神的な老けこみもあったからな


それが解消されて
一気に若返ったんだろう
(適当

あれだよ
龍馬に会ったら、若返ってしまったよ」by武市
っていう

如く「維新」の法則ですわ(ぇ

白髪化させた意味とは…うごご、的な


んでまぁ
ザッとやってみた感じだと

PS4専用に特化させただけあって
壁や障害物に当たった際のリアクションや、小道具の動きや破損具合とか
物理演算処理(?)が、かなり進化してたかな


戦闘モーションやら
戦闘スタイルも結構変わってて

乱戦ぶりにシームレス感が増したことで
敵も味方も目まぐるしく動く感じで、対処が結構きつかった
^^;

体験版中にはなかったが
今までの回復手段と違うのかな?



まぁともあれ
プレイの最後には、遥がサプライズ登場して終了

服装と髪型が5と似てたせいで
特に成長を感じなかったけど、もう大学生くらいだっけ?

確か「遥が成人したらシリーズは終了」みたいに言われてたと思うが
6が最終章なのかどうなのか

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード