折角PS4を買ったので、ゴッドイーター2RBをやった(ほぼ完結済




ということで
前々から興味あったんで

[ゴッドイーター2 レイジバースト]

プレイしました

まぁ実の所、本編+レイジバースト編も終えて
クリア後のエピローグパートまで、もう攻略行ってるんですけどね^^;


で、なぜ2からかと言うと

1の方は
ストーリーを粗方知っていた



PS4配信の1(リザレクション)&2の体験版をやった感想として

1は育成要素が少なくて単調に思えたけど
2には「必殺技(ブラッドアーツ)の習得要素」が追加されてて
そっちのがやってて楽しかった


とかが理由にあるかな


しかしあれだ
もうレイジバースト編まで攻略終えたと言ったけど
このゲーム、やり込み要素というか、オマケ要素が半端ないですね


まずストーリーの本筋が

本編(前編)→レイジバースト編(後編)構成なんですけど

そこからまた

後日談シナリオ+サブエピソードの追加+α解放、っていう

いい意味で、終わる終わる詐欺が続いて
「え?まだ先があるの!?」と驚かされる(笑

そして、主人公用の衣装も
「ゲーム内で」色々とゲットできたり


まさに至れり尽くせりって感じ


ちなみに
主人公が「男・女2択制」のゲームであれば
男性の目線でゲームをやるため、基本的に男キャラで楽しむタイプの自分ですが

今作では、衣装替えがあるってことで
女性のプレイヤーにしました
(ぇ

だって
どんなエロコスがあるのかとか
モデル鑑賞を楽しみたかったんだもん!!
(`・ω・´)

てか、このシリーズのキャラ
ミニスカ+胸出し衣装といった露出が当たり前なので
乳揺れやら、パンチラが自然と見られます(*´Д`*)
(ムービーとかのアングル固定イベントでも、普通にチラ見えしてる時あり(笑

眼福ものでござる
gode.jpg


それにしても
この終盤まできて
ようやく気付いた攻略法なんですが

このゲームは

ガードの被ダメージ軽減」+「ガード範囲拡大」+「オートガード」(各10レベル)

この3つのスキルを付けてると
一気にヌルゲーになりますね(笑

まず「ガード被ダメージ軽減」で、ガード時のダメージを極力0に抑えて

そこへ「オートガード」を付加することで、突然の攻撃でも全自動で防ぐ、鉄壁の対応力をゲットし

仕上げに「ガード範囲の拡大」で、360°全方位の攻撃に対処する
(これがないと、背後からの攻撃や、めくり判定的な攻撃に対処できない)



これなら
攻撃モーションの硬直を狙われたり
攻撃がカウンターで潰されることでもなければ

ほぼ全ての攻撃を防いでくれるので
死亡確率が格段に減るという(つまり、こっちから攻撃しなければ、ほとんどダメージを受けない仕組み(笑

これに回復支援スキルとか付けたら、まさに鬼になんとやら


後はもう、なるべくスキの少ない必殺技を選んで
敵の動きが止まってる時を狙って攻撃、みたいなことしてたら

無傷に近い完封勝利
楽にできるようになりましたね


今までは
四方八方から来る敵の襲来で、フルボッコリンチにされたり
ストレスマッハな戦闘も多かったけど
(特に2人だけの任務は地獄だった…)

このスキルセットの有用性を知って以降は
優越感に浸りつつ、気分爽快で戦っております!(レベルの底上げをして、敵を余裕で圧倒したい派


これで残りのやり込みも、ガンガンやったるでぇ!!


追記※
この方法なら敵はない!と
意気揚々と、難易度上げのlv15サバイバルミッションやったら
一撃死が普通になってて、とても攻略無理でした(泣

当たらなければ(ガードすれば)どうということない、とは言え
1度でも、まともに攻撃当たると終了ってのは、さすがにエグすぎるぅうう


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード