シュヴァルツェスマーケン 第1話



冬アニメ新作枠


以前に放送され
感想作に選んでいた
マブラヴオルタネイティブ系列の作品
トータル・イクリプス(以下 T・E)」というのがありましたが

今回の作品も
それと同一世界の物語みたいですね


ただ前回のT・Eは
ゲーム化する前の体験版風というか、プロローグ的な触りだけというか
完結に至らないパターンの構成だったんで

こっちもそうだと
ちょっと困るなぁという不安が少々

特に原作を買う予定とかないですからな


というか
このシリーズも長いですよねぇ

気付けば「age」は、マブラヴオルタ専門メーカーになってるような(笑

元々は
「2者択一」を基本コンセプトにした
恋愛ゲーム制作がメインだったと思ったけど


まぁ、Wヒロイン制は、オルタ系でもやってるからブレてはないか



ともあれ本編は

ドイツ軍の部隊
シュヴァルツェスマーケンに属する
極度の人間不信に陥った、疑心暗鬼男の主人公テオドール

任務で渋々とはいえ
西ドイツ軍の衛士カティアを救うことになり…


…という感じの始まり




T・Eもそうだったけど
初回はBETAの脅威を表現しまくりですね


まぁそのT・Eの方は
前半の2話くらいが悲惨だったってくらいで
それ以降は、作風がコロッと変わり、賑やかなラブコメになって

BETAは、ほぼ冬眠状態になってましたが
^^;


こちらの作品の傾向は
如何なものになるか

というか既に
人間が相手みたいになってるけど



ところでこの作品、サブタイトルはないのかな?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード