灰と幻想のグリムガル 第1話「ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ」



冬アニメの新作枠


自分の見立てでは
RPG風の冒険物だと勝手に思っていたが

さて、その内容は…



ってことで
本編のほうは

ファンタジー世界の鉄板雑魚である
あのゴブリン1匹すら倒すことができない

ハルヒロ、ランタ、マナト、モグゾーユメ、シホル
見習い義勇兵6人が、力を合わせてなんとか頑張っていく話


どうやら設定的には
ログ・ホライズン」と同じ感じで
現実の世界から、こっちのファンタジー世界・グリムガルに飛ばされたってやつみたいですね

ただ飛ばされた際に
現実での記憶は失ってしまったようだけど…


つーことで
記憶がなく状況も分からぬまま

戦いや死が隣り合わせに存在している
このグリムガルで生きていくことを強いられたハルヒロ達

まぁ思いの外、順応力があって、トントン拍子に話が進んでたが^^;


というか
自分の名前に関しては
記憶が残ってたんだろうか?

気付いたら普通に名前で呼び合ってたが
こっちの世界で、命名手続きでもしたのかね?



まぁともあれ
初回を見た感想としては

水彩画的に描かれてる
ファンタジーな世界観は好きそうだし

キャラはよく動くし

そして何よりも、女性陣の描き方がエロい!(ぇ

ムッチリした肉感を見せることが多く
全体的に「太もも」プッシュな感じがあって、フェチズムを感じますな!!(*゚∀゚)=3

特にシホルちゃんの、ムチプリボデーが堪らんす(*´д`*)

デュララの杏理もそうだけど

内気な性格+巨乳

この組み合わせは
やっぱ破壊力が凄いよね


ってことで
現状は自分にストライクな内容なので
視聴を楽しんでいきたいな


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード