久々に新規の購入漫画の追加、将棋もの「ものの歩」1巻 購入



ここしばらくはずっと
長期連載コミックの続刊をだらだらと買って
新しくシリーズものを増やしてなかったのですが(ぬーべーNEOが新しい方か

今回久々に新作系
ジャンプ連載中の将棋漫画

ものの歩」を

購入コミックとして追加


まぁ特別将棋が好きとか
そういうのはなかったんですけど(ルールすらよく知らない(ぇ

しかし
実直で要領が悪く
努力が報われない落ちこぼれ(?)系の主人公

他に追随を許さぬ、あるひとつの才能を武器に、将棋で下剋上を目指していく

っていう、(今流行りの?)タイプのストーリーだったりとか

小気味のいい笑いのテンポとか


後はなんと言っても

ヒロインなのか、単なるサブキャラかは分からんけど

登場女性キャラの「みなと」さんが
自分的にツボだったってことが購入要因ですね(結局女かよ


いやー
美人さんなのは勿論のこと
普段はラフで、サバサバしてる性格も素敵なんですが

それに関係してか
厚着を嫌い軽装を好むようで

短パン・ミニスカが基本装備という、露出度の高さも魅力!


そして作者さんの持ち味か

絶対領域の描き方が非常にエロい!!!

ってところがポイントかな(ぇ

minato.jpg



つーことで
不純な目的で見てる気もしますが
全体的な雰囲気も気に入っているので

願わくば、長く連載が続いて欲しいものですがねぇ


本誌の方で
既に主人公・信歩が、やや覚醒気味なんで

もうゴールが見えてるんじゃないか?と、ちょっと怖いんだが・・・



今後も障害がどんどん出て
ドラマ性が膨らむことを祈るばかり

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード