蒼穹のファフナー EXODUS 第14話「夜明けの行進」


制作関係のアレ問題で続投を危惧していたが
無事に2期がスタート

でもOPとか変わってないっすね


ともあれ
相変わらずミールを新たな地へ移送するべく
地道に進行を続けていた人類軍


しかし例によって
フェストムに動きが読まれており

犠牲者が続々と…



かなり戦略的な行動を取ってることから
指示を出してる誰かがいるってのは確実っぽいが

やはり原因は、ミールの寄生虫とされる謎の少年なのか?

あからさま過ぎて
ミスリードっぽく思えなくもないが


しかし、何が待ち受けようとも
僅かな希望を胸に、前進していく一騎たち


なんか道中の描写が
えらいダイジェスト風になってて
このまま終わるんじゃね?とか思って、ちょっと吹いたけど(笑


ともあれ、そんな行軍のなか
フェストムに一斉放火を浴びせる部隊が現れ喜ぶ人類軍

だったのですが・・・

援軍が来た!助かったぞぉおお!!…人間同士には絆という希望があるんだ…」 ←これフラグ


ということで


味方の援軍やー!と思って歓喜していたら

それは人間側の裏事情によって、ナイレン達を消しに来た部隊でしたというオチで

すっかり油断して受け入れモードだった広登が
撃たれて死亡?という展開に…



まぁ希望を見せるほど
フラグに変わっていくのがファフナーだから

これアカンやつや…とは思ったけどさ^^;



ある意味、平常運転です

テーマ : 蒼穹のファフナー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼穹のファフナー「第14話 覚醒 ~せんりょう~」

蒼穹のファフナー「第14話 覚醒 ~せんりょう~」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード