ライゼリート攻略 クリア達成!!「助っ人キャラなんかいらんかったんや・・・」の巻



というわけで、クリアしました


いやー、この作品はもう
レトロゲーばりに、情報集めが大変というか、ヒントが少ないというか
ホント色々大変ですねぇ


プロローグ的なイベント部分が終わると

さぁ後は自分の足を使って
仲間の居場所と、加入させるフラグ条件を探してね☆


って感じに、ほっぽり出されて

ホント何をしていいのか、まるで分らねぇよ!っていう^^;


尚且つ
タイムスケジュール付きのゲームなので
あちこちウロウロしてる間に、時間が過ぎてイベント期限が終了になってたり

エンカウント率が高くて、迷子になる苦痛が半端なかったり

ヌルゲーマーの自分には
まともにプレイするのは無理でした(´ー`)


仕方ないから、攻略サイトに頼りきっちゃった (・ω<) ☆


しかしアレですなぁ


時間ループネタを題材にした物語は良かったんですけど

閉ざされた孤島1つが舞台なだけに
新しい大陸や、新しい国に行く楽しみとかはない
んで

世界を渡り歩くような冒険こそRPGの醍醐味!
という視点で見ると、ちょいと物足りなかったかなぁ

景色的な面で、代わり映えしないのでね


そして、このゲームの利点として
女性キャラの半端ない露出度ってのがあったんですけど


おかげで
パーティ構成の割合は
リンドリンナ(リンナ踊り子ver)と
ルミーのコンビが約6割を占めてましたね(エロさ重視

露出度の高い2人が、動き回る姿を見てるだけで幸せな気持ちになれたよ!(ぇ

rinnna.jpgリンドリンナ


特にルミー
裏のヒロイン(一応ロレイユがメイン?)と呼べるほど出番が多く

主人公のマウスに好意を持って以降
抱き着くシーンが多くて、羨ましくなっちゃいましたね

特に後姿は尻丸出しだから、肉感表現が余計にエロさを際立てるというか…


ただ惜しむ点といえば
このゲームさぁ…


なんで
マップ移動中のカメラは
上からのアングルしかないの!?
(怒


キャラの姿を
正面からマジマジと鑑賞したいってのに

カメラアングルの選択が

「真上から」・「斜め上から(遠)」・「斜め上から(近)」

この3つしかないなんて!!!

そんな上から視点の角度じゃ
女性陣の魅力的なヒップとか見難いってんだよーーーー!!!(〃*`Д´)

戦闘中は戦闘中で、カメラが動きすぎて
狙った視点で見れないし

もっとゆっくりモデル鑑賞したかったわ



ともあれ
クリアはしたものの

この作品は、あるイベントで加入する
助っ人キャラ(ビィク&ファング)の有無によってEDが変化する、マルチED仕様なんだが


自分が攻略サイト頼みで達成させた
その外部からの助っ人キャラ2名を加えたEDが
思ったより後味が悪かった
というか

盗賊家業に女は不要だぜ。島でのことは忘れて、また俺ら3人で頑張っていこうぜ!

と、言わんばかりの

むさい野郎オチ」だったということで


うわー納得いかねー!!!
と思い、再度プレイし直しを実行


なぜなら
その助っ人キャラの2人を仲間にせず
島内の仲間キャラオンリーでクリアしたEDは


マウスに恋するルミーが幸せになれる内容」であり

ルミー好きの人なら必見の、爽やかなオチだと発覚したからです
maurumi.jpg嫉妬嫁のルミーちゃん


自分はてっきり
全キャラ揃えるからこそ
ベストなEDになると思ってたのによー!


騙されたぁあああ(誰に?

ルミーを置き去りにするとか許さへんで!

今後また再プレイすることがあっても、ビィクとファングはスルー確定やな

カイトさんには悪いが
もうマチルダ号のことは忘れて下さい
(ぇ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード