懐かしのRPGをやろう「冒険時代活劇ゴエモン」


まだライゼリートが攻略途中ですが

古いゲームのプレイ動画を漁ってたら
こういうのもあったが、まだやったことなかったなぁ…

ってので選んだのがこれ


冒険時代活劇 ゴエモン




言わずと知れた
がんばれゴエモンシリーズのゴエモンが主人公のARPG

まぁ歴代のゴエモンより
かなり年齢が幼く、色々と設定違いもあるので
パラレル的な扱いっぽい



それに普段のゴエモンシリーズに出る敵キャラだと
クレヨンしんちゃんの映画にでも出そうな、変態的ギャグ集団ってのが定番だけど


今作の場合は
普通に悪の軍団というか、まさにRPG的な相手というか
とにかくシリアス路線って感じなんすよね




そんで
ゲーム内容としては
とにかくアクションの難易度が高いっすねー

敵がわんさと出るし
しかも積極的に攻撃してくるし

後は、ゴエモンのジャンプ速度が早くて
飛距離の調整が難しく、足場に乗るのも一苦労
だったり

特に辛いのは
ダンジョン内ではMAPの表示がなく
現在地の把握ができないこと


それだけならまだしも
コンパスなどの方角表示すらないので

カメラを動かしてる内に
どこから来たか、分からなくなるという…
^^;
そのくせ複雑に入り組んだダンジョン構造

主にシステム面で
シビアなゲームになっております

ストレスがマッハ(ぁ


だがストーリーを追うため、めげずにクリア頑張るぜ

goem.jpg

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード