次の新作テイルズが決まったとのことで


ネットで知った程度ですが
どうやら、次の新作テイルズが発表されたようで

テイルズ オブ ベルセリア

ですか


なんかここ最近

ヴェスペリア」だの「エクシリア」だの「ゼスティリア」だの(アプリの「アスタリア」だの

タイトルの語尾に「~リア」と付くのが多くて、紛らわしいですね^^;


被ってる感がないように
もっと区別して欲しいですわ

テイルズ オブ バーニング とか(ぇ


そして今作では、初の単独女性主人公とかって話だが

うーむ…
自分が男性だからってのもあるが

女性目線の主人公タイプは、あんま感情移入できなくて苦手なのよね

というより
仮に恋愛描写があった場合

男キャラの方を攻略 or 逆に攻略されるっていう
乙女ゲー感覚になるのがちょっと

まぁキマシ路線の可能性もあるが(ぇ



ただ救いがあったのは
PS3/PS4マルチだったことだな

自分PS3しか無いし、当面4を買う予定もなかったんだけど

製作中らしい「スターオーシャン5」も合わせ、これならまだ現役で行けそう



にしてもあれだなー

もうアニメ制作は
Ufoで固定になったのかねぇ

自分はリバースくらいまでの
いのまた調全開だった頃のI.Gアニメが好きなんだけどな


グレイセスで
アニメの質を落として以降
担当が変わったけど…


まぁなんつーか、好みの問題だけど
Ufoの作画って、頬骨の位置がやや下目のせいもあってか
顔の輪郭がごつく見えちゃうのよね


まぁ体格も全体的にごつい印象だけど

自分的には、小顔っていうか、スラッとした絵柄のが好きなもんでさ

ufoig.jpg



まぁともかく
色々とゼスティリアで信用を失ってる傾向があるテイルズ

果たして、落とした評価を再燃できるのか、新作に期待であります

とりあえず
エクシリア2辺りから現実は非情です路線が続いちゃってるから
熱血王道ものに回帰して欲しいわ

テーマ : テイルズ シリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード