ログ・ホライズン 第2シリーズ 第25話「開拓者たち」(完)

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
(2014/01/29)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る


いよいよ第2期も終了です


前回
月への交信と大地人の安全
どちらを取るか、狭間で揺れていたシロエでしたが

仲間たちのフォローで見事に立ち直り
自信を取り戻したシロエは、全てを解決するべく動き出す


一時、凹んでた時には

伝説と謳われた男も、所詮この程度の実力か…

と、失望の評価まで受けたけど

軍師としての本領を発揮したことで
一気に株が急上昇ですねぇ(´∀`)

こういう
落ちた評価が、再認識される感じ
熱くて燃えます

つーことで
シロエ指揮による総力戦によって
放送局を牛耳っていたレイドボスを撃破し

結果、町を襲った蛾も消滅させ、さらにアンテナも無事、と


見事、宣言通り
両方の解決を果たしたシロエは
早速、月との交信を行う…

…はずだったが

通信に出たのは、中国サーバーにいる、かなみ先輩だった?∑(´Д`;)


そして、その会話の中で
衝撃の事実が発覚


なんと、かなみには
3歳にもなる、子供がいるんだそうな!?
∑(゚Д゚;)

リアルで奥さんしてるってことかな?

ということは
恋愛戦線とは、既に無縁の人となっていたのかぁ

アカツキやミノリには、朗報だろうけど
シロエは、ちょっと寂しそう?


やはり憧れの人って感じで、特別な好意があったのだろうかねぇ


ともあれ
子供が待っているなら
さぞ現実に帰りたいだろう
と思い、シロエが問いかけると

かなみの返答は予想外のもので

子供にも、こっちの世界を見せてあげたい!

という、これまでにない逆の発想でした


そして
その解答からシロエは

「居残り」か「帰還」かの、2択ではなく

現実とエルダーテイルの
自由な行き来を可能とする「世界の往復」方法を見つけるという

第3の選択を見出す!


まぁ一番、誰もが納得できる答えかもだが

色々とぶっ飛んだ発想でもありますな



で、さらなる事実として

あの消失してた、クラスティさんが
どうやら、かなみ側に飛んでたみたいですね

ついでに、三佐の腕も
ちゃんと持ってるようで…


…って、腕だけとか、軽くホラーというか、グロですな^^;(包帯で包んでるが



まぁ何にせよ
目標新たに!というとこで終了

なんでオチが、リ・ガンの照れ顔アップやねん!ってとこだが(笑


とにかく、総括すると

キャラデザ担当が変わって
ちょっと作画の不安定な回が増えた印象だけど

やっぱ面白かったし、こりゃまた、3期が待ち遠しいって感じ

安心して見てられるって素晴らしい

早く続きが見たいよぉお


ともあれ、スタッフの皆さん、お疲れ様でした

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン(第2シリーズ)「第25話 開拓者たち」

ログ・ホライズン(第2シリーズ)「第25話 開拓者たち」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード