蒼穹のファフナー EXODUS 第11話「変貌」

蒼穹のファフナー EXODUS 3 [Blu-ray]蒼穹のファフナー EXODUS 3 [Blu-ray]
(2015/04/08)
石井真、喜安浩平 他

商品詳細を見る


前回自分は
最近、新米組が空気気味だなぁ

という突っ込みをしたのですが

今回は
それを見越したように
竜宮サイドのメイン回でした



いやー、特に
織姫ちゃんの日常は良かったですねぇ

仕方ないから世話されてあげるわ!」的な
素直に喜びを出さない、クーデレで甘えん坊な織姫ちゃん、超可愛いです(*´Д`*)

ついでに、ロリータファッションな私服も、超可愛い

さらに、黙々とおつまみを摘まんでる
ババ臭いとこも超可愛い
(ぇ


てか、色々とやりたい放題で、茶目っ気ありすぎでしょ(笑




そして、一方の新米組勢には、何やら問題が発生?


どうも、ファフナーのパワーアップによる、同化現象の進行なのか


ファフナー搭乗時に使っていた

彗の、物質転送の力

美三香の、バリア能力

零央の、ワープ能力



と、いった固有の力が
精神に呼応する形で「生身のまま」発動する事態に…



しかし、彗がやらかした

入浴中で全裸だった里奈を(姉と意識した影響で?)誤って、自分の部屋に転送

       ↓

そこにタイミング良く、警察の親父が帰宅


って、コンボは吹いた(笑

まさに

おまわりさん、こっちです

状態ですわ(;´∀`)



しかし
この生身への影響は

人として何かを失いかねない
かなり重大な予兆を孕んでるっぽくて


周囲を巻き込みかねない力の発現や
体にも変化が表れるなど、人間を卒業しちゃう危うさが見えてきました…



単純に、ほのぼので終わらせないって辺りが
如何にもファフナーって感じやな

テーマ : 蒼穹のファフナー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼穹のファフナー「第11話 旧新 ~じんるいぐん~」

蒼穹のファフナー「第11話 旧新 ~じんるいぐん~」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード