ログ・ホライズン 第2シリーズ 第20話「バースデイ・ソング」

Wonderful Wonder World *Wonderful Wonder World *
(2014/10/22)
Yun*chi

商品詳細を見る


シロエの要望で
トウヤ達のフォローを頼まれ
後を追っていた、にゃん太さんですが

そんな折に
ギルド「Plant hwyaden」にて
戦争の機運を高めていた、冒険者のロンダークと対峙


どうもその理由というのは
大災害によって、エルダーテイルで生きることを強制されたことによる
この世界への報復のようで…




そして、同じように
Plant hwyadenに属し、戦争を求めて活動する
根っからの戦闘狂っぽい、大地人の将軍ミズファ


昔と心変わりしてるらしい
ティーパーティ時代の同志だったというカズ彦など

Plant hwyadenのメンバー達が、色々と裏で引っ掻き回してる感じ


濡羽も含めて
ギルド目的が、謎ですな



いやーしかし
今期も佳境に入って

現実とゲーム世界との狭間で揺れる
キャラクター達の心情が、やたら目立ってきましたね



始まった当初は
如何にエルダーテイルでの生活を
有意義なものにするかっていう

割とどこか、まったりした路線だったけど


いよいよ、本質的な部分に向き合うことになってきた感じかな

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン(第2シリーズ)「第20話 バースデイ・ソング」

ログ・ホライズン(第2シリーズ)「第20話 バースデイ・ソング」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

現代の科学であり得ないような異世界転移
どうやって帰ればいいのか、そもそもこの世界ってなんなのか、丸で何もわからず調査のしようも無かった上に
街の中での雰囲気も最悪になっていたから、とにかくまずは地に足を付けて調査出来るように生活環境を整えよう、から始まったのが一期でしたからね
でも、そういう風に「帰るためにまずこの世界でちゃんと生きていく」っていう前向きさを得られなかった人(ロンダーク)とか、そういう前向きな街の中で零れ落ちちゃった人(アインスさんが語ってた格差の人達)、と、一事が万事全て上手く行っているわけではないから、だんだんと歪みや軋みが出てきたんでしょうね
今回の大地人の女将軍のように、大地人だって自分達なりの考えや思惑があって、そこに冒険者って存在が絡んできたことで色々きなくさい事も起き始めて……そういったいろんな問題が噴出してきて、それに向かい合いながら最終目標の現実への帰還へ向けて物語が加速していくんでしょうかね

アニメ三期も、決定してほしいですね!

どうもです

まず今期の段階が
どこで終わってしまうのか分からないですが

どういう答えに向かって行くのか
物語の完結まで、しっかり見たいものですね

原作が現在進行中であれば
アニメ化も、まだ当面先になりそうだけど・・・

とりあえずは、今期分の結末を見届けるとこからかな

では、コメントの方ありがとうございました
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード