金田一少年の事件簿R 4巻 + スピンオフ・明智刑事の事件簿 1巻 購入

金田一少年の事件簿R(4)金田一少年の事件簿R(4)
(2014/12/17)
天樹征丸、さとうふみや 他

商品詳細を見る


金田一サイドは
友人同士の事件だったから
雪影村」と同じように、しんみりしたオチで終了

珍しく?立会人が誰もいないというか
金田一と犯人の、2人だけが真相を知るみたいな結果で
話を付けた内容でしたなぁ


明智警部の事件簿(1)明智警部の事件簿(1)
(2014/12/17)
天樹征丸、さとうふみや 他

商品詳細を見る


で、明智の方は
キャラデザが原作と違う人ということもあって
ちょっと違和感があったから、買おうかどうか迷ったが、様子見も兼ねての購入


とりあえず、女の子は可愛かった(ぇ


そして、小林っていう相棒的なオリキャラが、レギュラー扱いっぽいが
今後どう扱うんだろうな

明智さんが警視として頑張ってる現状では
出てきてないキャラな訳だが

何か事故が起こって殉職させるパターンか
普通に登場しないだけで、今も刑事としてやってるだろう的な、過去形の扱いに終わるのか



まぁそれなりに話が続いていくっぽいから
想像するのは、まだ気が早い話だろうけど



いやーしかし、あれだな

ここ最近の金田一シリーズは
明智さんの過去を語る、英雄譚的なのが多いな

次巻の金田一Rも、明智さんの大学時代編っぽいしさ

自分的には嬉しいことだが

ただ、そうやって
過去を持ち上げて行けば行くほど

原作初登場の明智さんが、黒歴史になっていくぅうう(笑

金田一少年の事件簿File(3) (講談社漫画文庫)金田一少年の事件簿File(3) (講談社漫画文庫)
(2004/08/04)
さとう ふみや

商品詳細を見る
明智さん初登場の事件


あの時の明智さんは
イヤミたらたら+余裕綽々な態度しながら
挙句、見事に推理を外して、金田一に無様な敗北を喫しちゃったという

完全噛ませ犬だったからなぁ


今に至る完璧超人のイケメンぶりからは
とても、想像できない姿ですなぁ。HAHAHA(ノ∀`)

akecchi.jpg


い、いや、まぁ、ちょっと調子が悪かったんだよな!うん


とにかく
次回の事件簿シリーズは
明智さんだらけの、明智祭りだな



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード