ログ・ホライズン 第2シリーズ 第12話「供贄(くにえ)の黄金」

ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]
(2015/01/28)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る


デミクァスの誘導で
1人、黄金の眠る部屋に着いたシロエ


てか、前回あんだけカッコつけてシロエを送り出したのに
自分が誘き寄せたモンスターの追跡から、必死に逃げるデミクァスに吹いた(笑

内心ガクブルで、囮やってたのだろうか(ノ∀`)

仲間入りしてデレると、キャラ崩壊していくタイプですな(某サ○ヤ人の王子的な



ともあれ
金貨の巡りを無限に作り出す
当の管理者である、供贄一族すら知らぬ、謎のシステムですが

シロエは、このカラクリを
今後一切使わないことを契約



これまでは
その仕組みを使って溜め込んだ金で
各主要施設を買い取り、他所からの侵略を未然に防いできたが

どうにも維持費がバカにならん計画のようだし


今回の件で
仲間達への信頼や結束が強くなったことを受けて
金に物を言わせる対策は、必要ないと判断した…のかな?
(ぇ


そして、大地人の扱いが
冒険者の権限に対して、不遇すぎる
ってのもあって

贔屓のない平等な立場でいるために
大地人の地は、大地人の物として、土地の所有権も返すことにしたらしい


要するに「郷に入っては郷に従え」みたいな発想なのかな?

うーーーーむ

正直、話がややこしくて
あまり頭に入って来なかった…orz

アホですみません



まぁなんにせよ
レイドを終えて、それぞれの地へと戻る戦士たち

その際、てとらが、ちゃっかり
実は「ネカマ」だったと爆弾発言してましたね(;´∀`)

まぁでも、エルダーテイルに起きてる
ゲーム→リアルの同化現象からすれば、ガチ女性化もあり?


それとも
女性っぽい見た目のキャラってだけで
ゲーム上のキャラも男の娘なのか?

アレがついてるのか否か…(ぇ


だが、そんな男・てとらに、かき回され
修羅場へ発展する、直継とマリエ達の三角関係…(゚д゚;)


さらに
今回の騒動を通して成長した
シロエとアカツキの、確かな結び付きの進展


ミノリは、遠目からムスッとした表情を見せて、内心複雑そうな顔でしたな^^;


あっちもこっちも
恋のトライアングルやで


そして、どうやら次回は、軽い小休止回みたいな感じで
その恋愛話が続いていく模様ですが


そうか、バレンタインの話か…

現実では、クリスマスとかいう謎の日が迫ってるのに…(ぇ

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン(第2シリーズ)「第12話 供贄(くにえ)の黄金」

ログ・ホライズン(第2シリーズ)「第12話 供贄(くにえ)の黄金」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード