アカメが斬る! 第24話「アカメが斬る!」(完)

アカメが斬る!  vol.3 Blu-ray 【初回生産限定版】アカメが斬る! vol.3 Blu-ray 【初回生産限定版】
(2014/12/17)
雨宮天、斉藤壮馬 他

商品詳細を見る


いよいよアカメも最終回


前回まさかの
主役級キャラであるタツミが
脱落するということになってしまい


最後に残ったアカメが、エスデスと対峙


ホント、余り物の決戦っぽいのが、ちと物足りないですが(ぇ


因縁が薄いと
いくら激しい論争をぶつけ合っても
なんか燃えてこないのよね


ともあれ、勝負の方は、アカメが手にし

エスデスは、その最後の時を
タツミの傍で迎えて消滅…



もっと、タツミとの絡みを見たかったものだがなぁ
別れの会話すらできず残念だ


そして
一方のレオーネは
大臣の暗殺こそ成功していたものの


その過程で、帝具の力を奪われ
生身の状態で致命傷を負わされてしまい

アカメに最後の別れをすると、人知れず息を引き取るのであった…


折角
最終回まで生き残ったのに
死ぬ時は、随分あっさりでしたな

まぁマインとかもそうだったが、とりあえず死ね、って扱いだよね(ぇ



そして
ショタ皇帝は、死に際になって初めて
皇帝としての自覚を持ち

潔く打ち首の刑を受け入れ、自らの過ちに決着をつけて

本当の意味で、帝都は解放されたのであった、と




ふーむ

結果的に、生き残ったナイトレイドは
アカメとナジェンダ2人

そして
イェーガーズ側も
ウェイブとランの2人だけ

原作だと、もうラン死んでるとかって話だけど



さてさて
そういうことで、総括に入りますと

まぁ、この作品は
コメディ要素+フラグ性の強い
中世期版の「バジリスク」って感じだったかな?

バジリスク ~甲賀忍法帖~ DVD-BOX 【完全予約限定生産】バジリスク ~甲賀忍法帖~ DVD-BOX 【完全予約限定生産】
(2007/09/26)
鳥海浩輔.水樹奈々、木崎文智 他

商品詳細を見る


あっちは
伊賀VS甲賀の戦いだけど

主人公・ヒロインが
伊賀と甲賀で敵味方に分かれ
それぞれチームを組んだ主要キャラ達が、互いに殺し合いを展開しつつ

あちらを殺せば、今度は、こちらが殺し返され…

みたいな事を延々繰り返し

その死闘の末、最後に残ったのは…


…って感じのノリが、何かそっくりなので



それか

大きな都を相手に、少数精鋭の革命部隊が挑み
次々と仲間が命を落としながらも、前へと突き進む。
という展開なら

SAMURAI7」とも言えるか

SAMURAI 7 第1巻 (初回限定版) [DVD]SAMURAI 7 第1巻 (初回限定版) [DVD]
(2004/09/29)
寺杣昌紀、朴ロ美 他

商品詳細を見る

まぁそんな感じ



てか
最近になって知ったんですが
これ、原作まだ終わってなかったんですね
てっきり完結したものをアニメ化したと思ってたけど


どうも原作では
現状タツミとマインの両名は健在らしいし

かと思えば

あのランが、既に死人だったり、と

色々と展開が違うようで

一概にどっちが良いとは言えない状況なのか


まぁ何にせよ、スタッフの皆さんお疲れ様でした

テーマ : アカメが斬る!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード