魔弾の王と戦姫 第8話「二千対二万」

魔弾の王と戦姫 3 MF文庫J魔弾の王と戦姫 3 MF文庫J
(2012/09/01)
川口 士、よし☆ヲ 他

商品詳細を見る


公爵との戦いへと赴く中

友であり恩人でもあるという
戦姫の1人サーシャに、何やら危機が迫っているとかで

一時軍を抜け
本国に救援へ向かうことを決めたエレン


で、当然エレンが行けば
お供のリムも一緒に抜けてしまって

尚且つ、ソフィも自国に帰って、ティッタもお留守番で…


…って

全く華がなくなった!?∑(´Д`;)


女性キャラが誰も残らんとか、戦力大幅低下やーーーん!(ぉ



そしてさらに

最強格のイケメンで人格者だった
ナバール騎士のロラン

陛下に謁見しようと国に戻った所
ガヌロンの計略に嵌り、いともあっさり死亡…
(´゚д゚`)


うええええ…。
味方になったら、心強いキャラだと思ってたのに
もう退場させちゃうのー!!

てっきり、奇跡の生還とか、力技で起こすものだとばかり…惜しいなぁ

しかも殺され方が
殺人蜂による、なぶり殺しっぽくて、地味にエグい…


どうもこの
国境の守る戦士だったロランの殺害は
テナルディエ公爵にも想定外のことで、かなりの衝撃を受けてる様子

こりゃガヌロンのが黒幕っぽくなりそうな感じかね


ともあれ
エレン達が抜けてしまったが
ティグル達は進軍を続け

鬼畜外道達が集う、ムオジネル戦に突入


まぁ相手の油断を狙った
ティグルさんのチート弓一発で

速攻、大将を倒しちゃったわけだが
(笑


見えない角度から狙えば
大体みんな、不意打ちで殺れるんじゃないかな?(ぇ



ともあれ
一応の戦果は上げたものの

今回倒したムオジネルの軍は、ほんの一角に過ぎず


さらに、負傷兵や
救助した市民も連れているという状況で
まさに事態は切迫…


…が

そんな所に参上した部隊が一つ
それを率いる将は、あの戦姫・ミラ!?


果たして、敵か味方か…

まぁ敵にはならんだろうけど(ぉ




いやーしかし
この作品には珍しく
女性成分の少ない回だったなぁ…

モブ娘の方が出番あったくらいだぞ


てか、途中で助けた
フードの娘さん…何だったの?

それ以降、出番なかったけど、ただのモブ?


テーマ : 魔弾の王と戦姫
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード