ログ・ホライズン 第2シリーズ 第8話「アキバレイド」

ログ・ホライズンTRPGルールブック ~キミも〈冒険者〉になれる!~ログ・ホライズンTRPGルールブック ~キミも〈冒険者〉になれる!~
(2014/04/21)
橙乃ままれ、絹野帽子 他

商品詳細を見る


アキバの町で繰り広げられる、ネルレスとの決戦


さすがに今回は
予め念入りに対策をしていただけに
作戦は順調かと思われたが


もはや色んなことがイレギュラーな世界になっている今
正攻法が、必ず通じるとも限らない



まぁチートキャラ相手って時点で、もう普通じゃないんだけど^^;


しかし、それは言うなれば
味方陣営にも同じことが考えられる
ということなのか


アカツキは戦いの中
ゲームという垣根を越えて
己の持つ力を最大限に引き出そうとした結果

設定されていなかったはずの?
オリジナル固有スキル、口伝・「影遁」を習得



世間的に「ゲームと現実の区別をつけろ」とは言うが

この作品の場合
ゲームの中の話だけど、現実だと思え

みたいな、色々ややこしい話になってますな(;^o^)


ともあれ
見事口伝を得たアカツキではあったが
それでも倒せぬネルレス…


だが、そんな折
百魔丸をネルレスに売ったことを悔やんでいた
武器職人の多々良さんが、アカツキのために仕上げた新武器「喰鉄虫・多々良」を献上し


尚且つ
他の仲間たちの援護や
レイネシア達が、甲冑の魔道力を遮断したことで

一気にネルレスを追い込み

ついに呪いの武器・百魔丸を破壊したのであった!!


なんつーかもう
これが最終回で良いんじゃないかな?


…ってくらいの、達成感っすな


思いも掛けず
シロエから労いの連絡が届き
緊張して、口調がぎこちなくなるアカツキが、可愛かった
(*´∀`)



とは言え、まだその
シロエ側の戦いが残っているぞ!ということで

次回から、またシロエ視点に戻る、と


てか、連絡がなくて心配だと
あんだけ、嫌な予感フラグとか立てられてたが

普通に直継いるのな(笑



しかし
次回予告の感じからして
時系列が、死亡直後まで遡るっぽい?

シロエから見た、死後の世界の追体験ってところか

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン(第2シリーズ)「第8話 アキバレイド」

ログ・ホライズン(第2シリーズ)「第8話 アキバレイド」に関するアニログです。

ログ・ホライズン(第2シリーズ) 第8話

ログ・ホライズン(第2シリーズ) 第8話 『アキバレイド』 ≪あらすじ≫ ネルレス討伐のため、24名のフルレイドが始動した!アカツキ、マリエール、リーゼ、キョウコ、イサミ、ナズナ、櫛八玉(くしやたま)、ヤエザクラ、カワラ、サンディ、セイネ、ユズコ、白虹、ミカカゲ、飛羽、小豆子、オリーブ、くりのん、ドルチェ、チカ、ひさこ、ねみみ、円東あきば、明日架。乙女たちがアキバの街を駆ける!一方...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード