ログ・ホライズン 第2シリーズ 第7話「水楓(すいふう)の乙女たち」

ログ・ホライズン 2015年カレンダー 15CL-061ログ・ホライズン 2015年カレンダー 15CL-061
()
不明

商品詳細を見る


前回から
誰が死んだ、消えた、と
やたら悲報が続く状況でしたが


それと関わりのある
アイテムの装飾設定が記された
フレーバーテキスト」の具現化問題について焦点が


なにやら、殺人鬼となった
ネルエスが装備している「百魔丸」という武器が

これまた
怨念を抱えた呪いの剣という
曰くつき設定の装備だったらしく


ネルレスの異常な行動も、そこに起因するもの?


つーことは
元々こういう性格じゃないってことかな?

それとも、単なる憎しみの上乗せで、外道は外道なのか?



ともあれ
武器の特徴をリサーチした上で
対ネルレスの作戦を考案し


その過程で
甲冑を強化する、魔法陣の動力カットを懇願された
レイネシアだったが

それは、長期に渡って
都市防衛を失うことを意味し

町を無法地帯にし兼ねない程の重大な選択…



これまで、面倒事に関わることを嫌い
流されるままだったレイネシアにとってみれば

今回ほど自分の選択を重く見る局面は無いでしょうな



とは言え
レイネシアも、本当の友情を知って心が強くなり
黙って座してることで、困ってる友を見過ごすことは出来ぬと考え

自らこの作戦に乗ることを了承したのであった
、と



つーことで
結局アカツキの方は、口伝こそ得られず仕舞だったが

いよいよ作戦決行の日を迎えました所で、次回へ続く


まぁ既に予告で、口伝を得たとか、言ってたけど(;´∀`)

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン(第2シリーズ)「第7話 水楓(すいふう)の乙女たち」

ログ・ホライズン(第2シリーズ)「第7話 水楓(すいふう)の乙女たち」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

酷いネタバレでしたねw>予告

殺人鬼は序盤はまだ本人としての意識が強かったようですね
大昔から古代の超魔法遺跡を守る供贄一族の、誇りある衛士(衛兵)であるのに報われないという鬱屈した想いみたいなのが怨念と共鳴して増幅……凶行へ、って感じっぽいですね
ただ、今回の話ぐらいからはもうかなり怨念に乗っ取られているようで……「春楡の娘を~」って辺りは完全に怨霊の方なんでしょう

>コメどうもです

>殺人鬼は序盤はまだ本人としての意識が強かったようですね
大昔から古代の超魔法遺跡を守る供贄一族の、誇りある衛士(衛兵)であるのに報われないという鬱屈した想いみたいなのが怨念と共鳴して増幅……凶行へ、って感じっぽいですね

なるほど、元々のイライラが増幅した結果ですか
結局、襲撃するという判断自体は、自覚があってやったってことかな

>酷いネタバレでしたねw>予告

まぁ、いずれ得るだろうと予想はできてたので
あー次回で覚えるんだ、ってくらいの衝撃でしたけどねw

では、ご指摘どうもでした
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード