懐かしのRPGをしよう 聖剣伝説 レジェンドオブマナ

例によって
来年のテイルズまで
特別欲しい新作ゲームがない現状


いつも通り、古いものから何かやろうってことで
今回取り出したのは、これ

聖剣伝説レジェンドオブマナ聖剣伝説レジェンドオブマナ
(1999/07/15)
PlayStation

商品詳細を見る


聖剣伝説シリーズ
初のPSゲームであり、外伝的な作品

一部シナリオと壮大なBGMに人気があって
名作とも評されている


珠魅編」は名シナリオだったね

LOM.jpg真珠姫のもじもじ&「お兄様」呼びに、ときめいたあの頃・・・(ぇ



ただまぁ

子供の頃にやったことのある
SFCの2や3などは、王道の冒険RPG的な作風だったり
馴染みやすい印象があったけど


今作に関していえば

天パな主人公含め、独特なキャラデザだったり


やたらと遠回しな感じで語る
哲学的な会話
とか

頭がおかしいとさえ感じる
電波的な台詞
など

小難しく語るシーンが多いので

理解のなかった当時では
あまりピンと来なかった印象が強いかな?


ゲームとして結構遊んだけど
ストーリーは、そこまで読み取れてなかった
、みたいな


言葉の深みに気付けるくらいの年齢になってからプレイすると
また違った味わいを感じて良いかもしれない


特に「妖精編」辺りとか



まぁ理解力ができて一層

何言ってんだこいつ?

的な考えが強まる部分もあるが(笑



しかし、アレだ

同じダンジョンの往復率の多さ
&決まった場所に絶対敵が出る、固定エンカウント
という

迷子泣かせな仕様が厳しいぜ(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード