ログ・ホライズン 第2シリーズ 第2話「無法者とミスリルアイズ」

ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]
(2015/01/28)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る


供贄の黄金に向け、レイドへと赴こうという中
新たに強力な戦力を求めるシロエは

かつて円卓会議入りを拒んだ、戦闘系ギルドのウィリアムから助力を要請



もうちょっと渋ると思ったが
2つ返事で、あっさりと同行を認めてくれましたねぇ


あんまキャラの性格覚えてないんだけど
こんな理解あるやつだったっけ?(ぇ


しかし何やら
この世界における「死」→「再生」のルールが影響してるのか

多くの死を体験したベテランの人ほど
やる気を失くして、戦闘に出る気が無くなってるとか…



大災害以降に
まだ一度も死んだことのないシロエには
分からん感情
とのことだが


一体どういう意味を持つのか…?うむむ

これが前回の最後にあった
シロエの初死を思わせる、あの先取りシーンに繋がるんだろうが


ともあれ
数は少なくとも
精鋭部隊が幾人か揃い


その中には
前期に、シロエや、にゃん太さんが昇天させた
デミグラスソース…ではなく、デミクァスさんの姿も…

大地人の嫁をもらって、多少は性格が丸くなったそうだが
今もシロエを妬み続けてるそうで

裏切りフラグが…?



そしてもう一方は
ちょっと痛い感じの賑やか系の新キャラ
ボクッ子・てとら

なんかもう、とにかく色々痛いですね(笑

ブリブリし過ぎでございますよ
実力は凄いけど


まぁ、つーことで
ギルド・シルバーソード+α
計24人での冒険が始まりましたとさ、と


その一方
シロエから居残り組に指定されたアカツキ
主君に同行できず、寂しがってるようだが、次回何かしら行動に出るのか、気になる所ですな

健気でいじらしい、安定のアカツキちゃん(ぉ



いやーしかしあれだ
直継さん、2期になって
マリエとのリア充ぶりが凄いパワーアップしてね?

もはやカップル同然で、小竜涙目ってレベルじゃなくなってるような…(;^o^)

まだ顔見せしてないけど


よもや、ここまで進展していようとは…ぐぬぬ




それと後、気になったのは
マリエやら、今回出てきた、ウィリアムもそうなんだが

2期への移行に伴って
サラサラだった髪型が、偉いゴキゴキしたウェーブになったよなぁ


新しいキャラデザ担当さんの癖ってこともないだろうから
まぁ恐らく原作準拠なのだろうとは思うが

前期の頃のが
すっきりして好きだったかも

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン(第2シリーズ)「第2話 無法者とミスリルアイズ」

ログ・ホライズン(第2シリーズ)「第2話 無法者とミスリルアイズ」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード